2020-03

スポンサーリンク
韓国

日本人が訪れるべきもう一つの文化村。日本人墓地の上に作った住宅地、碑石文化村。

今回は、日本人の墓地の上に作られた住宅地、 碑石文化村に行ったときの様子をお届けします。 個人的には甘川文化村よりも、 日本人が訪れるべきはこちらではないかと思いました。 日本人墓地の上に作った住宅街、碑石文化村。 碑石文化村の場所 碑石文...
韓国

日本遺産の開閉式の橋。影島大橋。韓国・釜山。

今回は、日本統治時代に作られた、開閉式の橋、 影島大橋に行った時の様子をおとどけします。 長らく開閉は停止されていましたが、 2013年11月、開閉を再開して、 今は釜山の観光名所になっています。 日本遺産の開閉式の橋。影島大橋。 影島大橋...
韓国

1,900円で太宗台を海から見られる船旅。チャガルチクルーズ。韓国・釜山。

今回は、船上から影島大橋の開閉を見ようと、 チャガルチクルーズに参加したときの様子をおとどけします。 ちょっと予想外のことが起こった船旅でした。 1,900円で太宗台を海から見られる船旅。 チャガルチクルーズ。韓国・釜山。 チャガルチクルー...
韓国

ディープな地元の食堂、「トゥンボチプ」でチュクミグイとビンデトクを食す。韓国・釜山。

今回はチュクミグイ(イイダコ焼き)がおいしい店として、 日本人にも人気の 「トゥンボチプ」に行った時の様子をお届けします。 地元民御用達のちょっとディープな場所のお店でした。 ディープな地元の食堂、「トゥンボチプ」でチュクミグイとビンデトク...
韓国

海沿い斜面のアートの住宅街。ヒンヨウル文化村に行ってみた。韓国・釜山。

今回は韓国・釜山のもう一つの文化村、 ヒンヨウル文化村に行ったときの様子をお届けします。 海沿いの斜面の住宅街で、とても眺めがよかったです 海沿い斜面のアートの住宅街。ヒンヨウル文化村に行ってみた。 韓国・釜山。 ヒンヨウル文化村 場所・ア...