2022-05

スポンサーリンク
ラーメン

TRY・新人3位。北府中の人気ラーメン店、「中華蕎麦 ひら井」に行ってみた!

どん ラーメン食べ歩き。 今回は北府中の人気店、 「中華蕎麦 ひら井」に行ってみました。 北府中 「中華蕎麦 ひら井」 平日に訪問。 到着したのは、開店20分前。 すでに10人程度の行列ができていました。 最寄り駅は、武蔵野線 北府中駅。 ...
ラーメン

川崎駅東口の人気町中華、「成喜」に行ってみた!

どん ラーメン食べ歩き。 今回は町中華のラーメンです。 川崎駅東口徒歩3・4分の、 「成喜」に行っていろいろ食べてみました。 川崎の人気町中華「成喜」 よく行く川崎。 その川崎駅東口の人気町中華、「成喜」に行って来ました。 たまにメディアな...
本の紹介

福田ますみ 著『ポリコレの正体 「多様性尊重」「言葉狩り」の先にあるものは』

どん 今回は本の紹介です。 読みたいと思っていた本で、 読んでとてもよかった本です。 何かと話題の「ポリコレ」についての一冊です。 『ポリコレの正体 「多様性尊重」「言葉狩り」の先にあるものは』 超絶オススメです。 「ポリコレの正体」の感想...
本の紹介

古代の歴史ロマンをめぐる旅。「日本はこうしてつくられた:大和を都に選んだ古代王権の謎」

どん 今回は本の紹介です。 「日本はこうしてつくられた」 直木賞作家・安倍龍太郎さんが、 古代の日本の歴史を、 舞台となった現地を訪れて考察する、 歴史ロマンに浸れる一冊です。 本書について・読みどころ 大和朝廷成立前後の日本の歴史を、各地...
商品レビュー

キーボード沼。ゲーミングキーボード、「Logicool G613」を買ってみた!

どん 今回はキーボードの商品レビューです。 Logicoolのゲーミングキーボード、 G613を購入しました。 Logicool G613 購入したのは、ロジクールのゲーミングキーボード、 「G613」という製品。 価格は約16,000円。...