2022-01

スポンサーリンク
本の紹介

著者初の長編本格ミステリー。知念実希人 著、「硝子の塔の殺人」。

どん 今回は本の紹介です。 年末のミステリーランキングでも上位に入った、 本格ミステリー小説「硝子の塔の殺人」です。 結論 「硝子の塔の殺人」は読むべきか? エンタテイメント作品が好きな人なら読むべきだと思います。 特に謎解きや犯人探しを楽...
ラーメン

立川のラーメン店、「らーめん 鏡花」・「麺処 井の庄」に行ってみた!

どん ラーメン食べ歩き。今回は立川編をお届けします。 「らーめん 鏡花」「麺処 井の庄」の2店をはしごしました。 らーめん 鏡花 (2022年1月閉店) 1件目に行ったお店はショッピングモールのららぽーと立川立飛のフードコートにあったお店で...
本の紹介

8年前の連続強姦殺人を再捜査するウィル。 カリン・スローター著 「スクリーム」。

どん 今回は、ミステリーの翻訳本を紹介します。 カリン・スローターの新たな傑作と評判の高い、 「スクリーム」です。 結論 「スクリーム」は読むべきか? 著者のカリン・スローターのファンはもちろん、 (ファンならオススメされずとも読んでいると...
国内

京都の人気おみやげ3品を買ってみた!中身と味をレビュー。

どん 今回は京都の人気のお土産のレビューです。 実際買ってみた率直な感想を書きました。 阿闍梨餅 1つ目はリピート買いした商品です。 前回の京都旅行のお土産として購入して、 職場でも好評で、自分で食べてみても美味しかったので、 次の京都旅行...
国内

東福寺で見事な紅葉の森に癒やされた!京都ひとり旅 #13。

どん 京都ひとり旅。 今回は紅葉で有名な、 東福寺に行った時の様子をお届けします。 東福寺 場所・行き方・拝観時間 東福寺は京都駅より南にあります。 東福寺の最寄り駅はそのものズバリ、「東福寺駅」。 京阪本線・JR奈良線で行くことができます...