【タイひとり旅】タイ国際航空・TG677便 搭乗記。成田 ⇒ スワンナプーム

タイ国際航空・TG677便 タイ
どん
どん

今回は、飛行機の搭乗記です。

乗った飛行機は、久々のタイ国際航空
TG677便。成田発・スワンナプーム行きです。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

スポンサーリンク

タイ国際航空は成田空港・第一ターミナル。

搭乗したのは、7月8日のTG677便
17:25出発、21:55到着予定のフライトです。

ラウンジでゆったり時間を過ごそうとちょっと早めに空港に行きました。
到着したのは、13時前。
まず荷物を預けて、身軽になってから・・・、と思ったんですが、
チェックイン開始は14:55からでした。
まだ2時間近くもある・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

仕方なくスーツケースを転がしながら、
プライオリティーパスで入れるレストランに行き、
無料ですきやきを食べました。

▼無料ですきやきのブログ記事はコチラ

 

そして時間になったので、再びチェックインカウンターへ。
SFCを取得しているので、ビジネスレーンへ。
ビジネスとスターアライアンスゴールドのレーンは、10人以上並んでいました。
エコノミーのレーンはほとんど並んでいませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

 

 

 

出国後は、楽しみだったラウンジホッピング。

出国後は、お楽しみのラウンジホッピングへ。
まずは、プライオリティーパスで無料で天ぷらと刺身が食べられるレストランへ。
混んでいたので、ちょっと並びました。

 

▼無料で天ぷらと刺身のブログ記事はコチラ

 

そして、今回の搭乗ゲートから遠いANAラウンジへ。
いつ行ってもまぁまぁ混雑しています。
カレーときつねそばを食べて、
その後もいろいろとつまみながら、
ビールとハイボールを飲んで、のんびり過ごしました。
ラウンジの目の前には、ハワイ行きのフライングホヌが停まっていました。
いつかは乗りたいフライングホヌ。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

ANAラウンジの後は、搭乗ゲートに近い、UNITED Club へ。
こちらは、食べものはANAラウンジよりは劣りますが、
広いスペースでゆったりできるので、好きです。
(ただこの時は、大陸の子供連れの家族が騒がしかった)

 

 

 

TG677便、機種はB777ー300ER。

時間になったので、搭乗ゲートへ。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

優先搭乗で、先に機内に入りました。
機種は、ボーイング777ー300ER。大型の機体です。
古めの機種ですが、液晶のモニターは新しいものでした。

出発は30分ほど遅れて、17時50分くらいでした。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

座席は前方のエコノミーで、2列だけ隔離されている場所を指定しました。
隣の席が空席だったので、リラックスできました。

今回のフライトは、ANAのマイル(35,000マイル)で予約しました。
前方のいい席を指定できたと思ったでんすが・・・
(中央の列の席に、子供連れの白人家族。一人は乳幼児。もう一人は3・4才。
乳幼児のギャン泣き声が静かになったと思ったら、
もう一人の方が、アナ雪を見ながら一緒に「レリゴー」を歌う始末。
おまけに、空いているこちらの前のシートでおむつを交換する母親。
おむつ交換はトイレでやるものというのは、日本だけの感覚?
なんだかんだで、到着まで静かだった時間のほうが少なかった印象。
エコノミーの後ろの席の方が静かだったかも・・・。)

 

お楽しみの食事は、マッサマンカレー(?)。
味も、量も、申し分なかったです。
CAさんがタイの民族衣装(?)でサービスしてくれるので、
旅の気分も爆あがりです。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

飲み物は、チャンビールをオーダー。
一足お先にタイの気分を味わいました。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

到着前には、軽食のサービス
「ストロンボリ」という、一種のピザが配られました。
味はチキンカルボナーラ味。
アツアツで、おいしかったです。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

 

 

TG677便 搭乗、感想・まとめ。

スワンナプーム空港到着は、
約10分遅れの現地時刻、22:05くらいでした。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

コロナ前に乗ったTG677便は、
スワンナプーム空港の端っこの方に降ろされて、
入国手続きの場所まで、10分くらい歩いたんですが、
今回はなんと、入国手続きが目の前の場所でした。
2分も歩かなかったです。

 

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

入国手続きは、それほど並んでいませんでしたが、
一人一人、まぁまぁ時間がかかるので、
結構待ちました。

フライトはおおむね順調で、快適でした。
タイ国際航空。
紫を基調とした配色で、ちょっとエキゾチックな感じでとても好きです。
久々のTG便。堪能させていただきました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました