川崎駅東口の人気町中華、「成喜」に行ってみた!

成喜 ラーメン
どん
どん

ラーメン食べ歩き。

今回は町中華のラーメンです。
川崎駅東口徒歩3・4分の、
「成喜」に行っていろいろ食べてみました。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

スポンサーリンク

川崎の人気町中華「成喜」

よく行く川崎。
その川崎駅東口の人気町中華、「成喜」に行って来ました。

たまにメディアなんかで取り上げられていて、
地元の人にはよく知られている店のようです。

▼大通りから路地にはいると、奥にお店はあります。
どうですか、この路地の雰囲気。(いかにも川崎らしい猥雑さ)
成喜

 

訪問したのはちょうど昼時。
人気なだけあって、やっぱり行列していました。

客層は、周辺のオフィスのサラリーマンが多かったです。
女性グループもいました。
全体的に年齢層は高かったです。

 

▼昼時は行列必至です。
成喜

約15分列んで、入店。
メニューを一通り確認。
初訪問なので、代表的な料理を頂きたいと思います。

▼成喜のメニュー。かなりの種類ありました。
成喜

成喜

▼卓上の調味料。
成喜

▼川崎は、みそだれで餃子を食べるのを推しています。
成喜

 

ラーメン

まずは、ラーメン。
やっぱ、ラーメンは外せません。

昔ながらの醤油ラーメン。
麺は細めのやや縮れた麺。
深いのにあっさりした味わい。
安定の味。
年齢層が高いのは、常連客が多いんだと納得。
定期的に食べたくなる味です。

▼成喜のラーメン。
成喜

▼細めの麺。ツルツルシコシコ食感。
成喜

▼町中華の文字通りの焼豚。しっかりした歯ごたえは噛みしめるよろこび。
成喜

▼適度にやわらか食感のメンマ。
成喜

 

 

成喜の餃子

餃子も注文しました。
1人前5個。

一つが大きい。
厚めの皮はややもっちり
この皮なら、餃子みそにも合いそう。
(今回は、醤油・酢・コショウで食べました)

▼成喜の餃子。皮はやや厚めで、具は肉と野菜のバランスがよくて、あっさりした味。
成喜

 

 

成喜のシュウマイ

「マツコの知らない世界」でも取り上げられた、
成喜のシュウマイ。

シュウマイが売りの町中華は少ないと思うのは偏見か。
お店でシュウマイを食べるのは経験が少ないだけに、
ちょっとドキドキ。

出てきたシュウマイを見ただけで、
正解だとわかりました。

大きさといい、形といい、
食べなくても美味しいのがわかる。(ホントかよ)

 

▼一つが大きいサイズの成喜のシュウマイ。
成喜

中の具を見てみると、
手作りの感じがわかって、
さらに好感を持ってしまった。

ひき肉と刻んだ野菜がしっかり包まれていました。

▼ひき肉と刻んだ野菜(ネギ?)。一つのボリューム感がすごい。
成喜

 

テレビで取り上げられるだけあって、
シュウマイ、絶品です。

蒸したてのシュウマイを頬張る幸せ。
肉の旨味を口いっぱいで受け止めて、
すかさずビールを流し込む。

至福のひとときを、孤独に堪能しました。

▼シュウマイ。評価が高いのも納得の美味しさ。
成喜

 

成喜の五目チャーハン

すべてのメニューのレベルが高い成喜。
チャーハンはどうかと食べてみました。

パラパラとしっとりの中間の炒め具合。
しっかりとした味付けで、申し分ない美味しさ。

▼成喜の五目チャーハン。
成喜

玉子と油をまとった米の一粒一粒を、
繊細に噛み締めたり、
荒々しくかき込んだり。
チャーハンの美味しさを

 

▼たまに現れる、小さいチャーシューがいい感じでした。
成喜

 

成喜 感想まとめ

川崎で人気の町中華。
すべての料理が美味しくて大満足でした。
ちょっと頼み過ぎて、お腹はパンパンになりました。

餃子      350円
ラーメン    500円
五目チャーハン 700円
シュウマイ   390円
生ビール(中) 450円
瓶ビール    500円

飲んで、食べて、合計金額は、3,179円。
ランチにしてはちょっと贅沢ですが、
たまの楽しみとしては、とてもお得な料金でした。

▼しめて、3、179円でした。この庶民的な価格も川崎の魅力です。
成喜

 

どん
どん

どの料理も美味しい人気町中華、「成喜」。
シュウマイは評判どおり、とても美味しかったです。
ぜひ一度試してみてください。
オススメです。

 

 

 住所  〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町2−11
 営業時間  11:30 ~ 21:30 (HPより)
 定休日  不定休
 HP  https://www.naruki-kawasaki.com/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました