TRY・新人3位。北府中の人気ラーメン店、「中華蕎麦 ひら井」に行ってみた!

中華蕎麦 ひら井 ラーメン
どん
どん

ラーメン食べ歩き。

今回は北府中の人気店、
「中華蕎麦 ひら井」に行ってみました。

 

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

スポンサーリンク

北府中 「中華蕎麦 ひら井」

平日に訪問。
到着したのは、開店20分前。
すでに10人程度の行列ができていました。

最寄り駅は、武蔵野線 北府中駅。
駅からは徒歩20分くらいです。

 

▼平日の開店前でこの行列。
中華蕎麦 ひら井

 

開店前でも、先に食券を買って行列に並ぶシステム。
開店前のお店に入って、
券売機で食券を購入します。

▼中華蕎麦 ひら井 外観。
中華蕎麦 ひら井

▼開店前でも、先に食券を買って並ぶシステム。
中華蕎麦 ひら井

▼購入したのは、「チャーシュー中華蕎麦 並」中華蕎麦 ひら井

 

初めてなので、
開店前のお店に入っていくのに勇気がいりましたが、
店員さんは心良く受け入れてくれました。

▼中華蕎麦 ひら井の券売機。
中華蕎麦 ひら井

 

開店して客が店に入って行き、
順番が来るまで更に待ちます。
この間の案内・接客はものすごくスムーズ
それだけで好感度アップ。

 

 

中華蕎麦 ひら井 入店

店内は、カウンター7席。
奥にテーブル一つ。

80年代の洋楽邦楽のBGMが流れている。
席について待っていると、
原田知世の「天国に一番近い島」が流れて、
ひとり感傷に浸っていた。

▼カウンターにあった、食材の説明。
中華蕎麦 ひら井

 

ラーメン 到着

それほど待たずにラーメン到着。
動物系100%だという、
見るからに濃厚なスープがうまそう。

▼チャーシュー中華蕎麦・並。
中華蕎麦 ひら井

中華蕎麦 ひら井

スープはやはり濃厚でトロミがある。
クリーミーな味わい。
しっかり醤油のしょっぱさがある。
もう少し薄味でもいいかな、とも思いましたが・・・。

▼動物系100%の濃厚スープ。
中華蕎麦 ひら井

 

麺は細麺。
とんこつラーメンに多いタイプの麺に似ている。
ザクザクとした食感。

▼細めでストレートな麺。
中華蕎麦 ひら井

 

チャーシューは、ボリューム感がすごかった。
特にバラ肉は、厚みも大きさも特盛級。

▼チャーシューは三種。炙った豚バラと肩ロース、低温調理の肩ロースとのこと。
中華蕎麦 ひら井

▼ボリューム感満載の豚バラチャーシュー。
中華蕎麦 ひら井

 

味玉。
黄身は固めのゼリー状の茹で加減。
味付けしっかりで美味しい。

メンマは太めでやわこり食感。

▼味玉は別で100円。トッピングをお忘れなく。
中華蕎麦 ひら井

▼メンマ
中華蕎麦 ひら井

 

 

 

中華蕎麦 ひら井 感想まとめ

味付けは濃いめで、
ギリギリ美味しいと感じるしょっぱさ。
そう言っても美味しかったので、すんなり完飲完食。

▼美味しかったので、完飲完食。
中華蕎麦 ひら井

▼店頭の看板。秋がない。「アキナイ」中。
中華蕎麦 ひら井

 

 

どん
どん

人気なのも納得のレベルの高いラーメン。
次はつけ蕎麦を食べに行こうと思います。

住所  〒183-0051 東京都府中市栄町2丁目11−7
営業時間  平日 11:00 ~ 15:00
土曜 11:00 ~ 17:00
定休日  日曜日・月曜日
twitter  https://twitter.com/tyukasoba_hirai

コメント

タイトルとURLをコピーしました