福岡ひとり旅。ホテル法華クラブ福岡に宿泊してみた。

ホテル法華クラブ福岡 ホテル
どん
どん

初めて、福岡に行ってきました。

今回はその時に宿泊したホテル、

「ホテル法華クラブ福岡」の紹介です。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

スポンサーリンク

ホテル法華クラブ福岡 場所・立地

ホテル法華クラブ福岡の最寄り駅は博多駅。
駅から徒歩約11分。

 

通りを挟んだ斜向かいにセブンイレブン。
少しあるくとファミリーマートがあります。
徒歩3分のところに「ニューヨークストア」というスーパーもあります。

近くには飲み屋さんや食堂もあって、
ちょい飲みしたくなっても困ることはなかったです。

 

▼ホテル法華クラブ福岡の場所。

ホテルの裏手には、「住吉神社」という立派な神社がありました。
古代の力士像があって、相撲と縁があるとのこと。
時間がある方は、参拝してもいいかもしれません。

 

 

ホテル法華クラブ福岡 宿泊した部屋

宿泊したホテルは、一番安いタイプの部屋。
一般的なビジネスホテル・・・という感じの部屋です。

ホテル滞在を楽しむわけではないので、十分でした。
ベッドの硬さも心地よく、騒音なんかに悩まされることなく、安眠できました。

個人的にうれしかったのは、
一人掛け用のソファとテーブル。
晩酌しながらYouTubeを見てリラックスできました。
朝は出かける前に、ソファに座ってお茶を飲みながらのんびりできました。

コンパクトな部屋だと、
座り心地がいい椅子がない場合が多いので、
くつろげるスペースがあるのは大きいポイントです。

 

ホテル法華クラブ福岡 朝食

朝食は1階のロビー奥のレストラン「ロータス」で食べます。
席は全部で80席あるそうです。
朝食の時間は、6:30~10:00。

宿泊プランには朝食はついていなかったので、
フロントで朝食券を購入して朝食をいただきました。
料金は、1650円。

品数は多かったです。
和食・洋食・デザート。
そして、福岡名物が何品もあるのもうれしいポイントでした。
(辛子明太子・ごぼう天うどん・おきゅうと・がめ煮・酢もつ・ごまさば・かしわ飯)
味もおいしかったです。
価値のあるホテル朝食だと思いました。

早い時間に行ったので、空いていたので、
ゆっくりと朝食を楽しむことができました。

 

 

ホテル法華クラブ福岡 大浴場

大浴場は、男湯・女湯ともに地下1階にありました。
営業時間は以下の通り。

 営業時間  夜 15:00~25:00  朝 6:00~10:00

 

朝早くから、夜遅くまでやっているのでは、
宿泊者のことを考えているな・・・と感じます。

一日観光して、大浴場でお風呂に浸かると疲れの取れ方が全然違います
また、出かける前にひと風呂浴びると、一日を心地よく始められます

ホテル法華クラブ福岡(公式HPより)

 

お湯は、人工温泉「準天然」光明石温泉だそうです。
温泉成分と同じ成分を含んでいて、
温泉と同じような効能(神経痛・リウマチ・肩のこり・・・)もあるそうです。

 

ホテル法華クラブ福岡 マイナスポイント

ホテル法華クラブ福岡を利用した不満はほぼ感じませんでした
強いて上げるとすれば、

天神や中洲までの利便が悪い・・・

ことでしょうか。

天神方面に行くには、バスが一番楽かもしれません。
電車だと、博多駅まで行って地下鉄に乗る必要があります。

天神や中洲で遅くまで飲んで帰るには、
タクシーになりますね。

天神・中洲あたりに行きたいお店がある人には、
ちょっと不便に感じるかもしれません。

 

 

ホテル法華クラブ福岡 まとめ

個人的なホテル選びのポイントは、大浴場があるかないか。
こちらのホテルも大浴場を完備してあります。

最寄り駅の博多駅から、少し歩きますが、
周辺の環境は、夜は静かで安眠できました。

コンビニ、スーパー、飲み屋も近くにあって、
ホテル周辺での食事に困ることもなかったです。

夜は晩酌で缶酎ハイを飲むので、氷が欠かせません。
なので、製氷機があるかも重要なポイントです。

ホテル法華クラブ福岡は、2階に製氷機・自動販売機・電子レンジが設置してありました。
製氷機は、使い捨ての大きいカップが用意されていて、
その点も利用しやすかったです。

ちなみに地下1階にはコインランドリーもありました。

ひとりでも快適に過ごせましたが、
カップルやグループで宿泊している人も多かったです。

 

▼ホテル法華クラブ福岡 概要

 住 所  〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉3丁目1−90
 電 話  0922713171
 ホームページ  https://www.hokke.co.jp/fukuoka/
 チェックイン
チェックアウト
 15:00
10:00

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました