アルモントホテル那覇 県庁前に宿泊!【沖縄ひとり旅】

アルモントホテル那覇 県庁前 ホテル
どん
どん

今回はホテルの紹介です。

沖縄旅行で宿泊した、
「アルモントホテル那覇 県庁前」です。

 

 

スポンサーリンク

アルモントホテル那覇 県庁前の立地・最寄り駅

アルモントホテル那覇 県庁前の最寄り駅は、
ゆいレールの県庁前駅
駅から徒歩3・4分で到着します。

スーツケースを引きながら歩いても、
それほど苦にならない距離でした。

隣のビルにはファミリーマート
はす向かいにはセブンイレブンがありました。
通りをはさんだところには、ショッピングモール「パレットくもじ」があります。
少し先にはダイコクドラッグがありました。
国際通りの入口までも徒歩1・2分

 

 

とにかく、立地は文句なしだと思います。
国際通りや繁華街が近いので、
夜、飲みに行って、ほろ酔いになっても徒歩で戻れるので便利でした。
国際通りでたくさんお土産を買いこんでも
すぐホテルに戻れるのは助かりました。

 

 

▼アルモントホテル那覇 県庁前の場所。

 

 

アルモントホテル那覇 県庁前の客室

予約した部屋は、一番安いタイプの部屋。
「シングルルーム」、広さは15㎡でダブルベッド。

料金は閑散期だったのか、1泊、約6,000円でした。
(現在はもっと上がっているようです。)

2016年完成らしく、まだまだ新しい感じをうけました。
新しいホテルだけあって、いろいろと宿泊客への配慮がありがたかったです。

部屋はコンパクトですが、
まったく不満はなかったです。
ベッドも寝心地はよかったです。
道路に面していましたが、宿泊した部屋は騒音は気にならず安眠できました。

 

 

水まわりは、一般的なユニットバス。
大浴場があるので、シャワー・浴槽は使用はしませんでした。

アメニティーは必要なものはほぼそろっていて問題ないです。
ベッドサイドに充電ケーブルがあって重宝しました。

空気清浄機もありました。
空気清浄機があるのはホテルでは定番になりつつありますね。

コンパクトですが、ソファーとテーブルがあるのも、
よかったです。

 

アルモントホテル那覇 県庁前の大浴場・設備

大浴場は12階にあります。
利用時間は以下の通り。

 利用時間  6:00~10:00、16:00~26:00

お湯は『人工温泉の「準天然」の光明石温泉』だそうです。
HPによると、岡山でとれる「光明石」を使用していて、
温泉と同じ成分がお湯に溶け出すようです。

効能は、神経痛・リウマチ・肩のこり・腰痛・・・。

個人的なホテル選びの基準として、
大浴場があるのは必須です。
思う存分足をのばして、湯舟につかれるのはホテル宿泊の一つの醍醐味だと思います。
部屋のユニットバスの湯舟には浸かろうとはなかなか思えなくて・・・。

一日観光して、大浴場で汗を流せるのは本当にありがたいです。
早朝からやっているので、出かける前に利用できるのもよかったです。

大浴場への行き帰りも、館内着とスリッパで行けるのもよかった。
タオルは置いてないので、部屋からもってくる必要がありますが、
それ以外のアメニティーはそろっていました。

 

大浴場と同じフロアに、以下の設備もありました。

・洗濯機と乾燥機
・お酒・ジュースの自販機
・電子レンジ
・製氷機

製氷機があるのは、個人的には助かりました。
(置いてないホテルも結構あるんですよ・・・)
晩酌でチューハイやハイボールを飲むのに必要なので・・・。

アルモントホテル那覇 県庁前の朝食

朝食は、エントランスのすぐ横の食堂スペースで食べます。
広くはないので、「時間帯によっては混雑する」とチェックイン時に言われました。

朝食はついてないプランだったので、
有料で朝食をいただきました。
宿泊時の料金は、1320円(税込み)でした。
(現在は1430円)

朝食は、和食・洋食品数も豊富で、味も普通においしかったです。
沖縄の名物もいろいろおかれていて、
沖縄の味を楽しめるのもいいですね。
宿泊時の沖縄のメニューはこんな感じでした。

・沖縄そば
・チャンプルー、イリチー
・アグー豚のとんかつ
・ゆし豆腐、島豆腐
・グルカンと深海サメのフライ

 

 

ひとつひとつの料理の説明を、
わかりやすくディスプレイしていて、
それもよかったと思います。

 

席数はそれほどないので、時間帯によっては混雑すると思いました。
混雑をさけて、なるべく早い時間帯に行って食事をしました。

この内容を考えると、とてもお得だと思います。
料金の価値は十分ある朝食だと思います。

 

アルモントホテル那覇 県庁前 まとめ

立地がいいので、どこに行くにも、何をするにもいいホテルだと思います。
一番安い部屋でしたが、狭いながらコンパクトによくまとまっていて、
居心地はすごくよかったです。
ベッドも硬すぎず、安眠することができました。

マイナスポイントを強いてあげれば・・・、
ロビースペースが狭いことでしょうか。
エントランスのくつろげるスペースがほぼなかったです。

朝食会場もせまいのもマイナスに感じる人もいるかもしれません。

個人的にはどちらもほぼ気になりませんでした

沖縄・那覇の観光スポットをいろいろめぐりたい人。
国際通りで、沖縄グルメをたのしみたい人。
そんな人には最適なホテルだと思います。

 

▼アルモントホテル那覇 県庁前 概要

 住 所  〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目3−5
 電 話  0988663811
 ホームページ  http://www.almont.jp/naha/
 チェックイン・チェックアウト  14:00/11:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました