ウェスティンホテル東京、2022。ラウンジフロアに当日アップグレード!

ウェスティンホテル東京 ホテル
どん
どん

今回はホテル宿泊記です。
SPGアメックスカード(今は名称変更されました)の、
特典宿泊で、恵比寿のウェスティンホテル東京に宿泊しました。
当日、有料でクラブラウンジにアップグレードしましたので、
その様子をお届けします。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

スポンサーリンク

ウエスティンホテル東京 ラウンジフロアにアップグレード

クラブラウンジへのアップグレードについて、
宿泊前に電話でホテルに問い合わせをしました。

「当日空きがあれば、ラウンジフロアにアップグレードが可能です」

とのこと。

当日、チェックインの時に聞いてみると、
空きがあるとのことで、
アップグレード(有償)してもらえました。

料金は約12,000円。
(料金はシーズンや稼働状況で変動するかもしれません)

このアップグレードで、
ラウンジ利用と朝食も利用できました。

 

▼ウェスティンホテル東京 外観。
ウェスティンホテル東京

▼別の角度から。
ウェスティンホテル東京

▼エントランスのロビーの吹き抜け。
ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

電話で問い合わせた時点でもアップグレード可能とのことでした。
料金は18,000円くらいでした。

「6,000円はおおきいな」と思って、
当日のアップグレードに賭けました。

▼チェックインの時にいただいた、ラウンジの説明書き。
ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

▼部屋は1721号室。
ウェスティンホテル東京

 

参考リンク「旅ソム」
「ウェスティンホテル東京のインルームダイニングに仰天!
アフタヌーンティーは要注意!一休で予約の場合は特に」

 

 

 

ウェスティンホテル東京 1721号室

部屋はクラブフロアの17階の1721号室。
ラグジュアリーなインテリアで、
豪華な雰囲気を味わいました。

▼宿泊した1721号室。
ウェスティンホテル東京

▼部屋からの眺め。恵比寿ガーデンプレイスを一望。
ウェスティンホテル東京

▼ビジネス向けのしっかりしたデスク。
ウェスティンホテル東京

▼デスクは電源もバッチリ。
ウェスティンホテル東京

▼窓際のソファーとイス。
ウェスティンホテル東京

▼ベッドサイド。ユニバーサルの電源が二つ。
ウェスティンホテル東京

▼快眠のためのフレグランスも置いてありました。
ウェスティンホテル東京

▼素材の違う2種の枕。
ウェスティンホテル東京

▼テレビ(ソニー製)とDVDプレーヤー。
ウェスティンホテル東京

▼ベッドサイドに鏡台。
ウェスティンホテル東京

▼コーヒーとお茶のコーナー。無料の水2本。
ウェスティンホテル東京

▼引出しには、有料のお酒とスナック類。
ウェスティンホテル東京

▼冷蔵庫の中身は結構充実。
ウェスティンホテル東京

▼アイスペールもありました。
ウェスティンホテル東京

▼クローゼット。
ウェスティンホテル東京

 

 

ウォシュレットが古さを感じさせましたが、
トイレやお風呂の水回りもラグジュアリー感がありました。
清潔に保たれていました。

▼洗面台もラグジュアリー。(ドライヤーは庶民的なものでした)
ウェスティンホテル東京

▼バスタブ。(ちょっと閉塞感が・・・)
ウェスティンホテル東京

▼アメニティー類。ないものはない。
ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

▼ボディーソープ、シャンプー類は、「Heavenly spa」というウェスティン独自のブランド。ウェスティンホテル東京

▼バスタブとは別にシャワーブース。
ウェスティンホテル東京

▼シャワーブースにもボディーソープ類。
ウェスティンホテル東京

▼洗面台近くの石鹸類。
ウェスティンホテル東京

▼トイレ。ウォシュレットが古さを感じます。
ウェスティンホテル東京

 

ウェスティンホテル東京 クラブラウンジ

17階のクラブラウンジ。
エレベーターを降りてすぐのところにありました。

時間帯によって、提供される飲み物、食べ物が変わりました。
7:00~14:00の時間帯も利用可能で、セルフサービスの飲み物がありました。

 ティータイム  クラブラウンジ(17階)  14:00~16:00
 カクテルタイム  クラブラウンジ(17階)  17:00~19:00
 朝     食  ザ・テラス(1階)   7:00~10:30
 クラブラウンジ(17階)   7:00~10:00

 

ティータイム

軽食がもっと充実しているかと思っていましたが、
簡単なお菓子程度でした。
オーダー式の軽食があったようですが、
ドリンクだけにしておきました。

▼ウェスティンホテル東京のクラブラウンジ。半分くらい席はうまっていました。
ウェスティンホテル東京

▼セルフサービスのドリンクコーナー。
ウェスティンホテル東京

▼セルフサービスのお菓子類。
ウェスティンホテル東京

▼奥にも結構なスペースがありました。
ウェスティンホテル東京

▼ティータイムのお供はこんな感じにしました。
ウェスティンホテル東京

▼窓からの眺めはこんな感じ。
ウェスティンホテル東京

 

 

カクテルタイム

たのしみだったカクテルタイム。
用意されているドリンク類はほぼ変わっていました。
お願いすると軽食が運ばれてきました。
お酒とともにラグジュアリーなひと時をすごしました。

▼カクテルタイムのお酒類。ビールはやっぱりサッポロのみ
ウェスティンホテル東京

長居するのも悪いので、
缶ビールをもらって部屋で飲みました。
(担当者に、部屋に持ち帰っていいかと聞くと、「もちろんです、どうぞ」ということでしたので、
遠慮なく部屋に持って帰りました。)

 

▼カクテルタイムの軽食。和食のおつまみでした。
ウェスティンホテル東京

 

ウェスティンホテル東京 朝食

宿泊したのは、日曜から月曜にかけて。
この時は朝食は2カ所で食べることができました。
1階のザ・テラスと、17階のクラブラウンジです。

せっかくなので、2カ所とも利用しました。
結論から言うと、ザ・テラスだけで十分だと思いました。

ザ・テラス(1階)

1階のエントランスホールの、左手奥にザ・テラスはあります。
行くと座る席を指定されました。
できれば窓からの景色を楽しみたかったですが・・・。

基本ビュッフェ形式で、
一部オーダーで作ってくれるところ。
盛り付けてくれるところがありました。

コーヒはオーダー式でした。

▼朝食会場のザ・テラス。(案内された席からの眺め)
ウェスティンホテル東京

▼洋食とシュウマイなどの中華料理。
ウェスティンホテル東京

▼和食のおかず。小分けにされていました。
ウェスティンホテル東京

▼和食のお惣菜コーナー。
ウェスティンホテル東京

▼洋食のパンコーナー。
ウェスティンホテル東京

▼オーダー式のコッペパンコーナー。マリトッツォもありました。
ウェスティンホテル東京

▼シリアルコーナー。
ウェスティンホテル東京

▼1回目は、和食中心で取ってきました。おいしくいただきました。
ウェスティンホテル東京

▼2回目。オーダー式のオムレツとおかず。
ウェスティンホテル東京

▼最後はオーダー式のパンをデザート代わりに。
クロワッサンにあんを、コッペパンにはピーナツクリームをお願いしました。
ウェスティンホテル東京

 

 

クラブラウンジ

お腹いっぱいでしたが、クラブラウンジにも行ってみました。
品揃えは、ザ・テラスの品数を少なくした感じ。
唯一違っていたお重をいただきました。

閑散としていたので、ゆったり時間を過ごしたい人にはいいと思いました。

▼朝食時間のクラブラウンジ。
ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル東京

▼このお重は、ザ・テラスにはなかったと思います。
ウェスティンホテル東京

▼中はこんな感じ。
ウェスティンホテル東京

▼洋食のおかず。
ウェスティンホテル東京

▼サラダ類。
ウェスティンホテル東京

▼シリアルなど。
ウェスティンホテル東京

▼ドリンクも朝仕様になっていました。
ウェスティンホテル東京

 

ウェスティンホテル東京 エントランスホール

ラグジュアリーなエントランスホール。
シックで落ち着いた様子は、
見ているだけでも何とも言えない上質感を味わえました。

チェックイン時は混雑していて、じっくり眺められませんでしたが、
朝食の時はほぼ人がいなかったので、
ゆっくりと時間をかけて見ることできました。

▼エントランスホールの正面に飾られた植物。
ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル東京

▼2階から見下ろして・・・。
ウェスティンホテル東京

▼2階から吹き向けを見て。
ウェスティンホテル東京

▼階段の踊り場からの眺め。
ウェスティンホテル東京

▼チェックインカウンター。
ウェスティンホテル東京

 

 

恵比寿ガーデンプレイスのハワイイベント、「ALOHA  TOKYO」

宿泊した日の恵比寿ガーデンプレイスはすごい人出で大混雑。
調べると、2年か3年ぶりに開催されたハワイのイベントとのこと。

部屋の窓を開けると、
喧騒とともに聞こえてくるハワイアンミュージックに誘われて、
夕方、夕食を買いにガーデンプレイスに行ってみました。

 

▼部屋から恵比寿ガーデンプレイスを見て。画面中央の人ごみが「ALOHA TOKYO」。
ウェスティンホテル東京

 

▼「ALOHA TOKYO」のフードトラック。
ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

▼夕食は「ALOHA TOKYO」のフードトラックで買いました。
ウェスティンホテル東京

▼この夜景とともに夕食をいただきました。
ウェスティンホテル東京

 

 

ウェスティンホテル東京 マイナスポイント

宿泊して感じたマイナスポイント。
一つ目は・・・、
ネットスピードが遅い

無料のWiFiは問題なくつながりましたが、
YouTubeの動画を見ていると、
時々カクつきました。
さすがに改善の余地ありだと思いました。

▼楽天のアプリで速度を測定してみました。
ウェスティンホテル東京

 

二つ目は・・・。
ラウンジに行く度に、部屋番号を確認されたこと。

入口で係りの人が待機していて確認するならわかりますが、
だれもいないので、中に入ると、
部屋番号を教えてくださいと後からいわれて、
ちょっと煩わしかった。

入口に係りの人がいないなら、
カードキーで入場できるようにするとか、
改善してほしいと思いました。

 

 住   所  〒153-8580 東京都目黒区三田1丁目4−1
 電   話  0354237000
 チェックイン  15:00
 チェックアウト  12:00
 ホームページ  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyowi-the-westin-tokyo/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました