京都ひとり旅。ベッセルホテルカンパーナ京都五条に宿泊!

ベッセルホテルカンパーナ京都五条 ホテル
どん
どん

2021年の京都旅行で宿泊したホテルを紹介します。
「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」
好立地で、とてもいごこちのいいホテルでした。

 

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

駅から徒歩3分の好立地。

ベッセホテルカンパーナ京都五条は立地抜群です。
五条駅から徒歩3分。

隣にはセブンイレブンがりました。

すこし歩くと飲食店がいろいろあって、
晩御飯やちょい飲みでこまることはないです。

四条や錦市場も徒歩圏内。
お土産をたくさん買ってもホテルまで歩いて戻れます。

 

▼ベッセルホテルカンパーナ京都五条の場所。

▼ベッセホテルカンパーナ京都五条、外観。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼ちょっとわかりにくいですが、すぐ横にセブンイレブン。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

 

▼宿泊料は以下のリンクから確認できます。

 

エントランス・ロビー・フリースペース

エントランス・ロビーはそれほど広くはないですが、
席数の多いフリースペースがあるのがいいと感じました。
うれしいことにフリードリンク(ウェルカムドリンク)のサービス。

建物はまだまだ新しさを感じました。
内装やデザインには、京都らしく(?)、
ところどころに和風なデザインが施されていました。

 

▼エントランス・ロビースペース。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼フリースペース。エントランスの横にありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼ウェルカムドリンク。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼必要なアメニティーをここから取っていくスタイル。(必要なものは大体部屋にありました)
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼エレベーター内にあった各階の案内。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼まだ新しいからか、ものすごく清潔な印象を受けました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

 

部屋・シングル

一番安いタイプのシングルの部屋を予約しました。
宿泊料は一泊約6,000円でした。
今回の旅行で4泊しました。

部屋はベッドが壁に挟まれる形のつくりで、
ちょっと閉塞感がありましたが、
ホテルで長く過ごすわけではないので、
それほど不快には感じなかったです。

▼部屋の入口から見た眺め。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼デスク・冷蔵庫などがコンパクトにまとめられています。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼窓からの眺め。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼壁に挟まれる形のベッド。ベッドの寝心地は悪くなかったです。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼ベッドサイドにはしっかり電源。重要なポイントですね。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼デスクスペース。コンパクトにまとまってます。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼バスルーム。(ユニットバスです)
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼ボディーソープとは別に、ハンド・フェイスソープがあるところが、
「わかってるな、このホテル」って思ってしまいました。
剃刀で髭をそる男にはありがたい。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼必要なアメニティーは大体部屋にありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼クローゼットスペース。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼大浴場用のスリッパ。この辺も利用者のことをよくわかってますね。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼PC・スマホ用のケーブルまでありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

 

大浴場

大浴場は2階にありました。
朝は6時から
夜は24時30分までと利用時間が長くていいですね。

部屋からは、館内着と専用のサンダルで大浴場に来られるので、
とても利用しやすかったです。
ホント宿泊者の気持ちがよくわかっているホテルだと思いました。

宿泊時はいつ行ってもそれほど混雑なく入浴できました。
まぁまぁの広さの浴場と洗い場で、
気持ちよく一日の疲れを取ることができました。

宿泊中は、ユニットバスはまったく利用せず、
毎日大浴場を利用していました。

 

▼大浴場・男湯の入口。(雅なアイコンが京都ならでは?)
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼大浴場画像。(グーグルマップ・オーナー提供より)
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

ベッセルホテルカンパーナ京都五条

朝食

朝食会場は、1階の受付カウンターの横を進んだところにあります。
フリースペースも朝食会場となるので、
席数は結構ありました。

▼奥のフリースペースも朝食会場となるので、結構な席数がありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼和食中心に品数も豊富な朝食ブッフェでした。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼サラダコーナー。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼和食の惣菜。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼京都のおばんざいも何品かありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼ちりめんじゃこがおいしくて、毎日たっぷりごはんにのせて食べてました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼南禅寺豆腐もありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼京都の食材が多く使われていました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼洋食の惣菜もありました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼デザート・スイーツコーナー。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

和食中心で品数も豊富でした。
味付けも好みの味付けだったので、毎日おいしくいただきました。
4泊しましたが、まったく飽きませんでした。

京都の味付けをおいしく感じる歳になったんだなぁと実感。

▼1日目はこんな感じで美味しくいただきました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼2日目。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼3日目。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

▼4日目。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

ベッセホテルカンパーナ京都五条 まとめ

ベッセホテルカンパーナ京都五条。
宿泊者の気持ちがよくわかっているホテルで、
とても居心地がよかったです。

▼毎日おいしい朝食でスタートできるのは、なんとも贅沢でした。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条

 

朝食も美味しかったし、大浴場も利用しやすいし。
部屋はちょっと狭かったですが、
マイナスポイントを探すのが難しいほど好印象でした。

次の京都旅行でもぜひ利用したいと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました