人気レストラン「クルア アロイ アロイ」で350円の絶品マッサマンカレーを食す!タイ・バンコク。

クルアアロイアロイ タイ
どん
どん

こんには。
旅好きでメタボの弱小サラリーマン、
どんと申します。

今回はバンコクの人気レストラン、

「クルアアロイアロイ」に

行った時の様子をおとどけします。

 

スポンサーリンク

人気レストラン「クルア アロイ アロイ」でマッサマンカレーを食す!タイ・バンコク。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

「クルア アロイ アロイ」ついて(場所・営業時間)

日本人にも大人気のクルアアロイアロイ。
駅からはちょっと歩きます。
最寄り駅はBTSのスラサック駅。
徒歩10分以上はかかると思います。

ガイドブックにも掲載され、
多くのユーチューバーが取り上げているので、
ぜひ訪問したいと思っていました。

▼クルアアロイアロイ
クルアアロイアロイ

お店の地図情報を載せようと、
グーグルマップで調べると、
訪問時の場所とは違う場所が表示されました。
同じ通り沿いですが少し離れた反対側の場所が表示されました。
もしかしたら、移転したのかもしれません。
念のため訪問時(2020年1月)のお店の場所も載せておきます。

 

 営業時間  10:00 ~ 18:00

*2020年9月時点。

▼クルア アロイ アロイの場所(グーグルマップの表示)

▼訪問した時のクルアアロイアロイの場所

 

クルアアロイアロイ お店周辺

駅から遠いだけあって、
クルアアロイアロイのお店の周辺はかなりローカルな雰囲気でした。
お店の向かい側にはカラフルなお寺がありました。
そして周辺の歩道では、お供えの花を売っているお店がたくさんありました。

▼お店周辺はお供え用の花を売る店がたくさん。
クルアアロイアロイ

クルアアロイアロイ

参考にさせていただいた、「激旨タイ食堂」のYoutubeの動画では、
向かいにあるお寺は、恋愛にご利益があるお寺だそうです。
お寺の名前は「ワット・ケーク」とのこと。
直訳すると「インド寺」だそうです。
たしかにタイのお寺とはかなり雰囲気が違っていました。

▼お店の目の前はカラフルな「インド寺」。
クルアアロイアロイ

▼タイの他のお寺とは雰囲気が違いました。
クルアアロイアロイ

 

▼「激旨タイ食堂」のクルアアロイアロイの動画

日本人にも大人気のクルアアロイアロイ

地図をたよりに店の近くに行ってみると、
お店はすぐに見つかりました。
なぜなら、日本語の表示貼り紙が店頭に貼りだされていました。
多くの日本人が利用しているということで、
なんとなく安心感がありますね。

▼店頭の日本語の貼り紙。
クルアアロイアロイクルアアロイアロイ

クルアアロイアロイ

 

鶏肉のマッサマンカレー(100B)をオーダー!

店内はそれほど広くないつくり。
2階にも席があるようでしたが、
訪問時は地元の女性らしき人と相席になりました。
その女性もやはり鶏肉のマッサマンカレーを食べていました。

少し驚きましたが、
「激旨タイ」の動画内では、
タイ人はあまりマッサマンカレーを食べないとのこと。
てっきりタイの定番料理かと思っていました。

メニューも日本語のものがあって、
助かりました。
マッサマンカレーだけでなく他の料理もありました。
いろいろ食べたかったですが、
胃袋に余裕がなかったので、
定番の鶏肉のマッサマンカレー(100B)をお願いしました。
マッサマンカレーは他に豚肉のものもありました。

▼日本語のメニュー。
クルアアロイアロイ

 

クルアアロイアロイの鶏肉のマッサマンカレー

オーダーしてすぐにマッサマンカレーが運ばれてきました。
いろんな食材が溶け込んでいそうな濃厚なオレンジ色。
スパイスのいい香りが漂います。
具はシンプルに大き目の鶏肉とじゃがいも。
ルーはサラサラで日本のスープカレーに近い感じです。

▼鶏肉のマッサマンカレー。カレーの具は大きいのが正解ですね。
クルアアロイアロイ

早速ごはんとともにいただきます。
マッサマンカレーは基本、甘い味付けですが、
こちらのもまず甘さが口に広がりました。
すぐにスパイスの味と香り、辛さがやってきて、
よく煮込まれている深い味でした。

▼適度な甘さとスパイスの味がちょうどいい。
クルアアロイアロイ

鶏肉もじゃがいももスプーンやフォークで崩れる感じで、
やわらかく煮込まれていて、
どちらも美味しかったです。

▼しっかりビールもいただきました。
クルアアロイアロイ

▼あっという間に完食です。
クルアアロイアロイ

クルアアロイアロイのすぐ近くのアマベーカリー

クルアアロイアロイの後は、
「激旨タイ食堂」の動画内で紹介されていた、
「アマベーカリー」にも行ってみました。
クルアアロイアロイから徒歩0分。
店を出て、角を曲がってすぐにあります。

▼「アマベーカリー」
アマベーカリー

▼アマベーカリーの場所

「アマベーカリー」はタイ人に大人気のパン屋さんとのこと。
時間帯によっては順番待ちの札が配られるほどだそうです。
訪問したのは午後2時過ぎ。
この時は並ばずに買うことができました。
ただ、次から次へと商品受け取りのライダーがやってきていて、
人気店だと実感しました。

▼いろんな商品がならぶ「アマベーカリー」。
アマベーカリー

▼クッキーも売っていました。アマベーカリー

▼看板商品は緑のクリームパンのようです。5個入り55B。
アマベーカリー

▼商品受け取りのライダーが次々とやって来ていました。大量買い付け。
アマベーカリー

アマベーカリー

購入したのは緑色のクリームパン。
次の目的地のバス停でおやつとして食べました。
ふかふかの柔らかい生地と濃厚なクリーム。
とても美味しかったです。
5個入り(55B)を買いましたが、
すぐに食べきってしまいました。

クルアアロイアロイの訪問の際は、
ぜひ帰りに「アマベーカリー」にも寄ってみてはいかがでしょうか。

▼緑のクリームパン。バス停でおやつとしてたべました。
アマベーカリー
▼ふかふかもちもちの生地と緑のクリームで美味しかったです。
アマベーカリー

▼少しつまむつもりが全部食べてしまいました。もっと買えばよかった。
アマベーカリー

クルアアロイアロイ まとめ

クルアアロイアロイのマッサマンカレー。
日本人にも人気なので、
多くの人が好きな味だと思います。
スパイスが効いた甘くて深いカレー。
駅から少し遠いですがぜひ一度訪問してみてはいかがでしょうか。
帰りは「アマベーカリー」のクリームパンを土産に。

どん
どん

ということで、

クルアアロイアロイのオススメ度は、
星4.5です。

日本人が好きな味で大満足でした。

4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました