トラに触り放題!「タイガーパーク」に行ってみた!タイ・パタヤ。

タイガーパーク・パタヤ タイ

今回はパタヤのタイガーパークに行った時の様子をお届けします。

パタヤの郊外にあってアクセスはよくないですが、
思う存分トラに触れ合える施設でした。

スポンサーリンク

「タイガーパーク」に行ってみた!タイ・パタヤ。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

タイガーパークの場所・営業時間

タイガーパークの営業時間は以下の通りです。
場所はパタヤの市街地からは結構離れています。
パタヤ南部のジョムティエンビーチのさらに南に行ったところにあります。
行くにはタクシーがいいと思います。
この時はGRABで行きました。

 

 営業時間 9:00~18:00

 

▼タイガーパークの場所

 

タイガーパーク 到着

タイガーパーク、それほど大きくはない建物でした。
周りはまだまだ開発中という感じで、
道路沿いにポツポツとお店がありました。

▼タイガーパーク
タイガーパーク・パタヤ

▼建物の前は駐車場になってます。ほぼ全員くるまで来るのだと思います。
タイガーパーク・パタヤ

エントランスに入るとすぐチケットブースがありました。
値段がいろいろあります。
見ると、トラの大きさ(年齢)によって変わってくるようです。
特にこだわりはなかったので、
一番安い599Bにしました。
599Bは、生後6か月から12か月のトラと触れ合えます。
プラス、写真データをCDでもらえるオプションも加えて、
総額898B、約3,500円でした。
他のプランは以下の通りです。

▼タイガーパーク プラン表

 スモールタイガー     6~12か月  599B
 ミディアムタイガー   13~18か月  699B
 ビッグタイガー     19~48か月  799B
 スモーレストタイガー   3~5か月  799B
 画像データ(CD)  299B
 画像データ(USB)  499B

 

▼チケットブースにて。プラン表をパシャリ。

タイガーパーク・パタヤ

▼総額898Bになりました。
タイガーパーク・パタヤ

 

タイガーパーク入場 トラとの対面まで

支払い後は併設のカフェの奥のパーク入口で待機してました。
レシートに受付番号が書いてあって、
モニターに番号が表示されて呼び出されるようでした。

▼タイガーパークのレシート。左上に「キュー」ナンバーが書かれています。「1266」
レシートの下の紙は写真のデータCDの受取引換書です。

タイガーパーク・パタヤ

▼入口横にあるモニター。「1266」と表示されたので入ります。
タイガーパーク・パタヤ

▼それでは入場します。
タイガーパーク・パタヤ

 

タイガーパーク 場内入場

タイガーパーク場内に入ると、まず係りの人から注意事項の説明があります。
もちろん英語でした。
でもご安心を。各国の言語での注意事項の説明書きがありました。
日本語での説明もあって助かりました。
そして貴重品等を入れるロッカーもあります。
カメラは持参してOKでした。
何があるかわかりませんので、カバンはロッカーに預けました。

▼各言語での注意書き。
タイガーパーク・パタヤ

▼日本語での注意書きもありました。
タイガーパーク・パタヤ

▼荷物を入れるロッカーもありました。
タイガーパーク・パタヤ

説明後はひとグループ毎に選んだトラと対面しますが・・・。
ここからが長かったです。
たまたま集団の一番後だっただけだとおもいますが、
「しばらくお待ちください」的なことを言われてから20分以上は待ちました。
ひとグループだいたい10分以上はトラと触れ合えるので、
仕方ないですが、順番が来てから呼んでほしかった。
することがないので、他のグループのトラとの触れ合いをみたり、
物憂げに檻の中ですごすビッグタイガーを見て時間をつぶしました。

▼通路の両脇に年齢(大きさ)の違うトラがいます。
タイガーパーク・パタヤ

▼ビッグタイガーはさすがに迫力がありました。

▼一番人気のベイビータイガー。他の人の触れ合う様子です。
かわいいですね。ベイビーにすればよかったかな・・・。
タイガーパーク・パタヤ

▼様々な年代のトラがいました。
タイガーパーク・パタヤ

▼動き回るビッグタイガー。ものすごい存在感。
タイガーパーク・パタヤ

▼一通り場内を見てまわって、それでも順番がこないので、ただただ座って待ちました。
タイガーパーク・パタヤ

 

いよいよトラとご対面

待ちに待って、やっと係りの人に呼ばれて檻の中に入りました。
選んだスモールタイガーの檻は屋根のない広々したところでした。
スモールタイガーというので猫くらいの大きさかと思いきや、
大型犬を一回り小さくしたような大きさ。
結構大きくてビビりました。

地面で寝転がっていましたが、
係りのお兄さんが触りな、触りなというので、
恐る恐る、おしりの方かから触りました。
相手してくれるトラは生後7か月とのこと。
毛は結構堅かったです。

係りのお兄さんは3人くらいいたので、
そのあたりは少し安心していました。
その他に写真担当の方がいました。

屋外型の檻なので、トラも自由にしていて、
ちょっと歩き回ったり、プールの中に入ったりでいろんな姿が見られたので、
スモールタイガーにしてよかったと思いました。

係りのお兄さんは客扱いが慣れていて、
ここを触れとか、一緒に寝ろとか、
いろんな触れ合いをさせてくれました。
檻に呼ばれた時は待ちつかれて機嫌が悪かったですが、
思う存分トラと触れ合うことができたのですっかり気分もよくなりました。

▼いい歳したオヤジとトラの触れ合い画像です。
タイガーパーク・パタヤ

▼ちょっと気持ち悪い画像ですが、係りのお兄さんが顔をつけろと要求するので仕方なく・・・。
タイガーパーク・パタヤ

▼係りのお兄さんが一緒に寝ろというので仕方なく・・・。

タイガーパーク・パタヤ

▼触れ合いの後でプールに入りだしたトラ。
タイガーパーク・パタヤ

▼プールで落ち葉を咥えるトラ。生後7か月ということでところどころ幼さを感じました。
タイガーパーク・パタヤ

タイガーパーク・パタヤ

 

タイガーパーク・パタヤ

 

タイガーパーク・パタヤ

個人的に一番良かったのは、トラの肉球に触れたこと。
これも係りのお兄さんに言われて触りました。
肉球もトラとなると、大きさも全然違います。
ものすごく肉厚で、ものすごい弾力。
さらに係りのお兄さんが教えてくれたのは、
ここを押すと爪が出るよ・・・というもの。
足の一部分を押すと鋭い爪が飛び出します。
猫も同じですかね。個人的には初めて見たのでちょっと感激しました。

▼トラの肉球も存分に触らせていただきました。
タイガーパーク・パタヤ

タイガーパーク・パタヤ

 

▼通常のトラの足先の一部分を押すと・・・。
タイガーパーク・パタヤ

▼・・・鋭い爪が飛び出します。
タイガーパーク・パタヤ

 

 

 

タイガーパーク パタヤ まとめ

タイガーパーク、想像以上に良かったです。
行く前はそれほど期待していませんでしたが・・・。
ちょっと待たされましたが、たっぷりとトラと触れ合えるので、大満足です。
まだ出来てそれほど経っていないようで建物自体も綺麗でした。
ちょっとアクセスは悪いですが、パタヤ旅行の際は訪れてみてはいかがでしょうか。

▼退場後、エントランスホールのカウンターで画像データを受け取ります。
タイガーパーク・パタヤ

▼無事、画像データのCDを受け取りました。
タイガーパーク・パタヤ

▼触れ合い後、カフェでフローズンヨーグルトを食べてまったり。
タイガーパーク・パタヤ

タイガーパーク・パタヤ

というわけで、
タイガーパーク(パタヤ)のオススメ度は、
星4つです。
アクセスが悪い分減点ですが、
たっぷりトラと触れ合えるので訪れる価値ありです。

4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました