バンコクの最新のショッピングモール、「アイコンサイアム」に行ってみた!タイ・バンコク。

アイコンサイアム タイ
どん
どん

こんにちは。
今回はバンコクの最新ショッピングモール、
「アイコンサイアム」に行った時の様子をお届けします。
チャオプラヤー川沿いに建っていて、
ブラブラするだけでも楽しかったです。

 

スポンサーリンク

最新のショッピングモール、「アイコンサイアム」に行ってみた! タイ・バンコク。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

アイコンサイアムの場所・営業時間

アイコンサイアムの場所はバンコクの繁華街から見ると、
チャオプラヤー川の対岸にあります。
駅から徒歩で行くのはちょっと厳しい場所ですが、大丈夫です。
サパーンタクシン駅近くの船着き場から無料の送迎ボートがでているので、
それに乗ると簡単にいくことができます。
今回もその無料ボートを利用させていただきました。

 

営業時間 10:00 ~ 22:00

▼アイコンサイアムの場所

 

サパーンタクシン駅で無料の送迎ボートに乗船

アイコンサイアムへの無料送迎ボートがあるというので、
サパーンタクシン駅までBTSで行きました。
バンコク旅行者にはおなじみの駅で、下車したことのある人も多いと思います。
サパーンタクシン駅からすぐの船着き場から無料送迎ボートに乗ることができます。
サパーンタクシンの船着き場は、リバーサイドにある有名ホテルや、
観覧車が目印のショッピングモール、アジアティーク・リバーフロントなどの、
無料送迎ボートの発着する場所でもあります。
ワット・ポーやワット・アルンに行けるツーリスト・ボートにも乗ることができます。

2番出口を出て、川の方に歩いて行くと船着き場があります。
船を探すのにちょっと苦労するかと思いましたが、
アイコンサイアムはまだ出来て間もない人気のショッピングモールということで、
船を待つ人の行列ができていて、迷う余地がなかったです。

▼行列しているのですぐにアイコンサイアムのボートだとわかりました。
アイコンサイアム

列の最後尾に並んでボートを待ちます。
10分も待たずに列が動きだしました。
ありがたいことに席にも座ることができました。
チャオプラヤー川のミニクルーズが無料で楽しめるのはありがたいです。
10分くらいのクルーズでアイコンサイアムに到着します。

▼さっそく列の最後尾に並びました。
アイコンサイアム

▼それほど待たずに列が動きだしました。
アイコンサイアム

▼席に座ることができました。
アイコンサイアム

▼数分、チャオプラヤー川のミニクルーズを楽しんでアイコンサイアムに到着です。
アイコンサイアム

 

アイコンサイアム 外観

川側から見たアイコンサイアムの外観は奇抜な演出等は特にありませんでした。
控えめの滝の演出とアイコンサイアムのサイン。
ちょうど中国の旧正月の時期だったので、
入口前のスペースには、大々的な旧正月の飾りつけがありました。

▼無事、アイコンサイアムに到着しました。
アイコンサイアム

▼中国人向けの旧正月の飾りつけ。手がこんでます。
アイコンサイアム

日本でもそうですが、ここ数年タイでも、
中国人向けに観光地が変わったいくのを感じました。
空港の入国審査でも中国人向けのレーンがありましたし・・・。

▼川側の入口にあった、水の演出。
アイコンサイアム

アイコンサイアム 店内

入ってすぐにはハイブランドの店があったりして、
百貨店やショッピングモールの定番のつくり。
奥の方にいくと、ここでも中国人向けの旧正月のイベントが行われていました。

▼店内の旧正月のイベント。二胡(?)が演奏されていました。
アイコンサイアム

アイコンサイアム

建物自体が先進的なデザインで、
その辺を意識して見ながらブラブラするのが楽しかったです。
吹き抜けやエスカレーターのつくりとか見ていても面白かったです。

▼おしゃれな吹き抜けの形。
アイコンサイアム

▼日系のお店もありました。
アイコンサイアム

アイコンサイアム

▼誰もいなかったのでトイレをパシャリ。ネットフリックスのCMが映し出されていました。
アイコンサイアム

最上階にある天井からの滝の演出

店内をブラブラして最上階(?)の川側の方に行くと、
ちょっとタイの自然を意識したつくりの場所がありました。
そしてそこには、天井からの滝の演出がありました。
これが最新の滝という感じで、
水滴を制御して文字や模様を描いて、
さらにライトの色が細かく変化してとてもきれいでした。
しばらく見ていても飽きませんでした。

▼ちょっとした庭のような場所。
アイコンサイアム

▼そして滝。
アイコンサイアム

アイコンサイアム

▼水でいろんな文字や模様が描かれ、ライトの色も変化してキレイでした。
アイコンサイアム

アイコンサイアム

アイコンサイアム

川を眺めながらノンアルコールカクテルを堪能

滝の近くに川を臨むカフェレストランがあって、
景色見たさに入ってみました。
店の外からでも景色はいいだろうなと想像できましたが、
入ってみると想像以上によかったです。
さすがに景色だけ見て、写真だけ撮って、
というわけにはいかないので注文覚悟で入店です。

▼「TASANA NAKORN TERRACE」
アイコンサイアム

余談ですが・・・。
後からやってきた中国人と思しき方々は、注文せずに、
観光地でよく見かける、気恥ずかしいポーズで写真を撮って、
店員に注意されて出て行っていました。
それが数組いました。

▼開放感のあるつくりで、景色を楽しみながら食事ができます。
アイコンサイアム

▼川がよく見える席に座りました。ものすごく景色がよかった。
アイコンサイアム

▼チャオプラヤー川の上流方面。
アイコンサイアム

▼チャオプラヤー川の下流方面。無料の送迎ボートが見えます。
アイコンサイアム

ビールをオーダーしようとすると、
時間的に(午後2時)アルコールはやってないとのこと。
仕方なく店員さんオススメのモクテル(ノンアルコールカクテル)をオーダー。
甘酸っぱくてさっぱりしていておいしかったです。
川をバックに映える写真を撮るにはピッタリでした。

▼店員さんオススメのモクテル。こんなオシャレなの飲んだことないです。
アイコンサイアム

川を往来するボートを眺めながら、
ゆっくりとモクテルを飲みました。
贅沢な時間を満喫しました。

▼しばらく贅沢な時間に浸りました。
アイコンサイアム

地下の疑似水上マーケット

地下には水上マーケットを再現した場所がありました。
いかにも市場という感じで、
小さなお店がたくさん軒を連ねています。
そして中央には水路があって、
ボートも浮かんでいます。
いかにもボート運んできたようなフルーツを売るお店もあって、
なかなか演出が凝っています。
ここもウロウロしているだけで楽しかったです。

▼地下の疑似水上マーケット。
アイコンサイアム

▼屋台を模した小さいお店がたくさんありました。
アイコンサイアム

アイコンサイアム

▼独特の雰囲気で見ているだけで楽しかったです。
アイコンサイアム

アイコンサイアム まとめ

タイの最新ショッピングモールのアイコンサイアム。
無料の送迎ボートで、ちょっとしたミニクルーズを体験できるので、
ぜひサパーンタクシン駅から行ってみてください。

▼帰りもボートでサパーンタクシン駅に戻りました。
アイコンサイアム

店内でもところどころに目をひく演出があって、
ブラブラしているだけでも楽しかったです。
たまたま入った川を臨むカフェレストランの眺めも最高でよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました