絶景レストランで夕日を鑑賞しながら食事!「スカイギャラリー」タイ・パタヤ。

スカイギャラリー タイ

今回はパタヤの絶景レストラン、
「スカイギャラリー」に行ったときの様子をお届けします。
オープンスタイルのテーブルからは絶景の景色を見ながら、
食事が楽しめます。

スポンサーリンク

絶景レストランで夕日を鑑賞しながら食事!「スカイギャラリー」

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

スカイギャラリーの場所・営業時間

スカイギャラリーはパタヤの繁華街から南にいった海岸沿いにあります。
行くのはタクシー一択になると思います。
この時は東南アジアでおなじみの配車アプリ、GRABで行きました。

 

 営業時間  8:00 ~ 22:00

 

▼スカイギャラリーの場所

 

スカイギャラリー 到着

幹線道路から外れて、かなり細い道を通っていくので、
ちょっと心配になりますが、
下り坂を進んでいくと行き止まりに大きな「SKY GALLARY」の文字。
近くには大きなリゾートホテルがあったり、チョコレートファクトリーがあったり、
穴場のリゾート感が感じられました。

▼スカイギャラリー 入口

スカイギャラリー

 

 

スカイギャラリー 入店

時刻は午後4時前。
夕日鑑賞にはちょっと早いですが、
いい席を確保するために早めにきました。
海を臨む最前列の特等席に陣取るには予約をおすすめします。
席数は結構あるので、景色にこだわらなければ予約なしでも座れると思います。
この時は予約なしで行きましたが、いい席に案内されました。
海を見渡せる場所に作られているので、とにかく絶景です。
崖の上から見る海。そして時折通る船やボートと波の軌跡。
自然が織りなすショーを見る劇場という感じです。

▼スカイギャラリー 店内の様子。夕日でなくてもこの景色を見ながらの食事は最高です。
案内された席からパシャリ。なかなかいい席でした。
写真のテーブルはほぼ予約済みでした。
スカイギャラリー

▼夕日までは時間があるので、午後の日差しがきつかった。
すかさず店員さんが日傘を貸してくれました。ありがたや。

スカイギャラリー

 

 

スカイギャラリーの食事

欧米人向けだからか、スカイギャラリーの食事メニューは洋食が中心。
タイのおなじみのメニューもありますが、かなりグレードが高くなっていました。
まずは安定のサンドイッチからオーダーしました。
(朝以外でも食べられるブレックファーストが品切れだったので・・・)

▼サンドイッチ
スカイギャラリー

▼ビールのお供にタコウィンナー
スカイギャラリー

▼ピザ(生地と生地の間にチーズが入っています)
スカイギャラリー

▼ソムタム(青パパイヤサラダ)とおつまみ盛り合わせも注文しました。
スカイギャラリー

料理とビールを楽しんでいるうちにいい感じに日が暮れてきました。
徐々に夕日に染まる空を見ながらのビールは本当に最高です。

▼いい感じに太陽が傾いてきました。
この頃には席はほとんどうまっていました。
スカイギャラリー

 

スカイギャラリーの夕日

この日は天気もまずまずで、きれいな夕日を見ることができました。
夕方から夜になる本の数分の夕焼け。
旅先で見る夕日は何とも言えない切ない気分になりますね。
(ひとり旅というのもありますが・・・)
夕日が水面に反射して、自分へとまっすぐに続くので、
夕日を独り占めしている気分で一人で興奮していました。
ものすごく贅沢な時間を過ごすことができました。

▼スカイギャラリーから見る見事な夕日。
スカイギャラリー

スカイギャラリー

▼夕日で料理のおいしさも2割増し。スカイギャラリー

▼さらに日が傾いて・・・。
スカイギャラリー

▼太陽の姿が見えなくなって行きました。
スカイギャラリー

 

スカイギャラリー まとめ

スカイギャラリーを訪問するのは2回目。
前回は夕日を見なかったので今回は絶対見ようと思っていました。
希望通りの夕日が見られたし、料理でおなかもいっぱいになりました。
身も心も大満足でした。

▼すっかり日も暮れて・・・。(店内の全景が見える場所からパシャリ)
スカイギャラリー

写真ではあまりわからないと思いますが、
絶景の景色をバックに記念写真を撮るアジア系の客が、
テーブルの前の、敷地の端に、入れかわりたちかわりやって来ました。
日本人では人前でなかなかできないような気恥ずかしいポーズを、
何ポーズもして写真を撮ります。
夕日まではその写真撮影の様子を見て時間をつぶしました。
立ってはダメ(危険)なところに必ず立って写真を撮るので、
5分に1回くらい店員がやって来て注意していました。
(2年前?にはこんなにはいなかったと思います)

▼ディナーの利用もいいなと思いました。
スカイギャラリー

▼店を出ると、昼とはちょっと違った雰囲気になっていました。
スカイギャラリー
スカイギャラリー

お会計は、掲載した写真の4品の料理と
ビールを4本(?だったと思います)を飲んで、
5000円弱でした。
もちろんクレジットカードOKでした。

ということで、
スカイギャラリーのオススメ度は、
星、4.5です。
ちょっとアクセスが悪いのがマイナスポイント。
一度は訪れる価値あるレストランだと思います。

4.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました