地元民に大人気のカオマンガイ屋台!「Usnaカオマンガイ」タイ・パタヤ。

Usna カオマンガイ タイ

今回はパタヤに行く度にリピートしている、
地元民に大人気の、
屋台のカオマンガイ屋さんをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

地元民に大人気のカオマンガイ屋台!タイ・パタヤ。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。


カオマンガイ屋台の場所・営業時間

屋台なので店名がわかりませんでしたが、
グーグルマップの表記は、「Usna Kao Man Kai」となっているので、
そう表記させていただきます。

場所はサウスロードとソイ・ブッカオの交差点の角に出店しています。
出店は夕方からです。
昼間はバイク屋さんが営業している建物の軒先に出店します。
いつも開店直後の17時に行っていましたが、
グーグルマップの営業時間は18時開店と表記されています。
(18時に行けば確実だと思います)

 

Usna Kao Man Kai」の地図

 

ホテルから歩いて、Usna Kao Man Kaiへ

今回のホテルはビーチロード沿いのベイウォークレジデンス。
そこからでも歩いて行ける距離です。
1月だったことあって、日が落ちるとそれほど暑くなかったです。
夜から開店する屋台が結構多いので、
その店を眺めながら歩くのも楽しいです。
ウォーキングストリートあたりからだと、
徒歩10分程度です。

▼Usna Kao Man Kaiに到着。
「Grab Food」の文字が見えます。日本でも人気の「Uber eats」の東南アジア版です。

Usna Kao Man Kai

▼今回の旅で宿泊したホテル、「ベイウォークレジデンス」の記事

2019年のUsna Kao Man Kai

昨年のタイ旅行でもカオマンガイを食べに来ていました。
去年はテーブルでカオマンガイを食べました。
その時も地元民に人気で、テイクアウトで買いに来る人もたくさんいまいした。
個人的に好きなのは、茹で鶏と揚げ鶏のミックス。
食感と味わいが違うので、一度で二度おいしいのオススメです。
注文時、「ミックス」と言えば、通じます。

▼2019年の訪問時の様子。
Usna Kao Man Kai

 

▼注文して席に着くと、持ってきてくれます。
Usna Kao Man Kai

甘いチリ―ソースと辛いソースの二つがついてきます。
まずはそのままで食べて、その後、ソースをつけて食べます。
ミックスの存在を知ってからは、ミックスばかり注文しています。
カリカリに揚げた鶏としっとりした茹でた鶏は食感が対称的で、
味わいも違うのでぜひ一度試してほしいです。
(他のカオマンガイ屋さんでもミックスはあります)
カレースパイスの炊き込みごはん、カオモッガイという料理もありました。
まだ食べたことがないので、次はチャレンジしてみようと思います。
(いつになるのかわかりませんが・・・。)

 

▼ミックスのカオマンガイを注文。見るからに美味しそうです。(実際美味しいです)
Usna Kao Man Kai

▼カレー炊き込みごはんの「カオモッガイ」もあります。
Usna Kao Man Kai

▼この時も繁盛していました。
Usna Kao Man Kai

 

今回はテイクアウトでカオマンガイミックスを購入

今回はテイクアウトでミックスを注文。
すぐに鶏肉を切って盛り付けしてくれました。
価格は一つ50Bだったと思います。
(メモしていなかったので、間違っていたらすいません)
一つで量も結構あるので、普通の人は満足ですが、
自分はメタボなだけあって大食漢なので、二つ買いました。

帰り道、カオカームー(豚足煮)の屋台があったので、
さらにカオカームーを一つ買ってしまいました。

▼繁盛店なので、手際も良くて、すぐにできました。
Usna Kao Man Kai

Usna Kao Man Kai

 

ホテルにてカオマンガイ 実食

はやる気持ちを抑えてホテルに持ち帰って、部屋でいざ実食です。
ボックスの中はたっぷりと鶏肉とごはんが入っていました。
ボリュームもすごいですが、味もちゃんと美味しかったです。
ソースを垂らして、途中で味をかえると食べ飽きません。
これがビールによく合います。
あらかじめコンビニでビールを買って冷やしていたので、
タイのビールとカオマンガイでこの上ない晩餐を堪能しました。

▼ボリュームがスゴイ。2種類のソースとスープがセット。
Usna Kao Man Kai

▼結構なボリュームですが、おいしいのですぐに完食しました。
Usna Kao Man Kai

▼鶏ダシのあっさりしたスープも美味しいです。
Usna Kao Man Kai

▼ついでに買ったカオカームー(?)。
甘辛のタレで美味しい味付けでした。
カオカームー

お腹いっぱいになって、一歩も動きたくない。
でも、ホテルなので、心地いい満腹感のまま、ベッドに横になれる幸せ。
大満足でした。

 

Usna Kao Man Kai まとめ

Usna Kao Man Kai。
地元民に大人気なのも納得のおいしさです。
お店で食べてもいいし、テイクアウトしてもいいし。
一つ50Bと、お手頃なのもいいですね。
(徐々に値上がりしているようですが・・・)
カオマンガイが苦手という人もいますが、
揚げた鶏とのミックスはオススメですので、
ぜひ一度お試しください。

ということで、
Usna Kao Man Kaiのオススメ度は、
星4.5です。
パタヤ旅行の際はぜひ行ってみてください。

4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました