【ホテルレビュー】タニヤ・パッポン徒歩0分!ザ・ラヤ・スラウォンバンコク。タイ。

ザ・ラヤ・スラウォンバンコク タイ
どん
どん

こんにちは。
今回は、バンコクのホテルレビューです。
タニヤ・パッポンから道を渡ってすぐのホテル、

ラヤ・スラウォンバンコクです。

 

スポンサーリンク

【ホテルレビュー】タニヤ・パッポン徒歩0分! ザ・ラヤ・スラウォンバンコク。タイ。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。


ザ・ラヤ・スラウォンバンコクの場所

ラヤ・スラウォンバンコクの最寄駅はBTSのサラデーン。
徒歩5・6分でしょうか。
MRTのシーロム駅・サムヤーン駅からも徒歩圏内です。
日本食の飲食店や日本人向けのお店が多い、
タニヤ通り・パッポン通りに激近です。
特にタニヤ通りは道路を渡ってすぐです。

盛り上がる夜のタニヤ・パッポンを深夜まで存分に堪能しても、
歩いてすぐホテルに戻れるのは最高です。

今回は、ホテル予約サイトのアゴダで予約して、
1泊朝食付で約6,000円でした。

▼ラヤ・スラウォンバンコクの地図

高レートで、メディアにも何度も登場している両替店の、
タニヤスピリットも歩いていけます。

▼タニヤスピリットの場所

 

アゴダの「ラヤ・スラウォンバンコク」のページ

オススメ ホテル予約サイト アゴダ

ザ・ラヤ・スラウォンバンコクの外観・チェックイン

ホテルの建物の1階部分には日本食レストランが入っていて、
初めて行くと入口はわかりにくいと思います。
建物の一角にある入口を入るとすぐエレベーターがありました。
エレベーターで5階に行くとフロントがありました。

▼ザ・ラヤ・スラウォンバンコク 外観
人が出てきているところが入口です。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼ザ・ラヤ・スラウォンバンコクの入口。日本語でも書かれているのはありがたいです。
ラヤ・スラウォンバンコク

5階のフロントで、チェックイン。
すこし時間が早かったですが、
部屋の準備ができているということで、
チェックインさせてもらえました。
日本人利用率の高いホテルなので、
受付の方のホテルの説明は日本語でした。
日本語を話せる人がいるのは何かと心強いですね。

▼ザ・ラヤ・スラウォンバンコク フロントのある5階フロア。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼5階にあるフロント
ラヤ・スラウォンバンコク

▼ザ・ラヤ・スラウォンバンコクの公式HP。日本語表記にも対応しています。

ラヤ・スラウォンバンコクののセキュリティー

タニヤ・パッポンがすぐなので、
何かとセキュリティーが気になります。
いろんな人が自由に出入りできるのはちょっと・・・。
その辺もちゃんと考慮されていました。
フロントから部屋のある通路に行く前にオートロックがあって、
カードキーがなければ扉が開かないようになっていました。
また、翌朝、一階下の朝食会場に行きましたが、
階段での移動でもオートロックで仕切られていて、
自由には行き来できないようになっていました。

▼部屋が並ぶ廊下に行く前にオートロックをルームキーで解除します。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼部屋の前の廊下。
ラヤ・スラウォンバンコク

部屋は503号室。

部屋はフロントと同じ階の503号室。
一番安いタイプの部屋を予約しましたが、
ひとり旅には十分の広さでした。
設備も比較的新しくて、清潔に保たれていました。
価格を考えるととても満足できる部屋でした。
日本人に人気なのも納得です。

▼503号室、室内。十分の広さで満足でした。
ラヤ・スラウォンバンコク

部屋は清潔で、まぁまぁ新しくてよかったです。
アメニティーも必要なものはほぼそろっています。
バスタブはなくてシャワーのみでしたが、個人的には問題ないです。
(グレードが高い部屋にはバスタブもあるみたいです)
一泊だけでしたが、ほんとにほぼ不満点がない滞在でした。

▼セーフティーボックスと冷蔵庫。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼入り口すぐ横のクローゼット。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼お茶セットと無料の水2本。

トイレや洗面台なんかの水回りもコンパクトにまとめられていて、
特に不都合はなかったです。
シャワーはちゃんと扉で仕切られているので、
水浸しになる心配もないです。

 

▼洗面台。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼トイレ。紙は流せなかったです。
ラヤ・スラウォンバンコク
ラヤ・スラウォンバンコク

▼シャワーブース。手持ちのシャワーとレインシャワーの両方あるのは便利でした。
温度も水圧も問題なかったです。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼5階のフロアの平面図。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼窓からの眺め。繁華街のホテルなので仕方ないですね。
ラヤ・スラウォンバンコク

アゴダの「ラヤ・スラウォンバンコク」のページ (写真や口コミが参考になります)オススメ ホテル予約サイト アゴダ

 

ザ・ラヤ・スラウォンバンコクの朝食

朝食会場は4階にあるレストランです。
時間は6時から10時半までです。
6時はかなり早いと思います。
周りで食べていたのは全員日本人のおじさまたち。
これからゴルフに出かけるようでした。
日本人のおじさまがゴルフに朝早く出かけられるように、
朝食の時間も早いと勝手に想像しました。

メニューはまぁまぁの品ぞろえ。味も悪くなかったです。
開放感のある場所でバンコクの朝の雰囲気を楽しみたかったですが、
会場は広い会議室のような感じであまり開放感はなかったです。
ちょっと残念でした。

▼4階にある朝食会場。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼一緒に食べていたのは日本のおじさま達でした。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼まずまずの品数。和食も少しありました。
ラヤ・スラウォンバンコク
ラヤ・スラウォンバンコク
ラヤ・スラウォンバンコク

▼朝食会場。
ラヤ・スラウォンバンコク

▼こんな感じで、美味しくいただきました。
ラヤ・スラウォンバンコク

 

ラヤ・スラウォンバンコク まとめ

ラヤ・スラウォンバンコク。
日本人御用達だけあって満足度の高いホテルでした。
タニヤ・パッポンで夜遅くまで飲んで遊んでも、
歩いて帰れるのは最高ですね。
ナイトマーケットでお土産を買っても安心です。
日本食が恋しくなったら近くには居酒屋やラーメン屋さんがたくさんあるので安心です。

繁華街が近いので深夜の騒音が気になっていましたが、
まったくといっていいほど気になりませんでした。
しっかり安眠できました。
スタッフの対応も丁寧で良かったです。

どん
どん

ということで、
ラヤ・スラウォンバンコクのオススメ度は、
星4.5です。
日本人、特に男性は快適に過ごせると思います。
また泊まりたいと思いました。

4.5

 

アゴダの「ラヤ・スラウォンバンコク」のページ オススメ ホテル予約サイト アゴダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました