【楽天SIM】楽天モバイルを台湾で使ってみた結果。【海外ローミング】

楽天モバイル 海外ローミング 台湾
どん
どん

久しぶりの台湾旅行。
海外でのスマホの通信で、

楽天モバイルの海外ローミングが使えるか。

実際試してみましたので、その様子をお届けします。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

スポンサーリンク

台湾で普通に使えて、サイコーだった楽天の海外ローミング。

久しぶりの海外旅行で、台湾に行ってきました。

普段、スマホは、楽天のSIMを使っています。
現地でのスマホの通信方法は、いろいろ迷いましたが、
楽天モバイルの海外ローミングを試してみました。
(使えなかったら、現地でSIMを購入しようと思って・・・)

結果、まったく問題なく使えました!
現地の通信会社は、「Chunghwa Telecom」という会社が表示されました。
(何なら、日本よりよくつながるかも・・・)
ちなみに使っているスマホの機種は、「Pixel6」です。

 

サイコー1
いつも使っているスマホ(SIM)をそのまま使える。

サイコー2
2GBまでは追加料金なしで使える。

 

▼「Chunghwa Telecom」とう通信会社が表示されて、つながりました。
楽天モバイル 海外ローミング

 

使ったのは、主に地図アプリとネット検索。
現在地の検索したり、店の営業時間を調べたり、口コミを読んだり。
日本で使っているような使い方をしても、まったく問題なく使えました。

しかも、いつも使っているスマホをそのまま使えるのはサイコーでした。
空港で、SIMの購入の列に並ぶ必要もありません。
もちろんSIMの入れ替えも不要。

入国したらすぐに移動できるので、海外旅行のいいスタートダッシュができます。
時間と手間の節約になって、ホントによかったです。

料金は2GBまでは、楽天の通常の料金のままです。(Rakuten最強プラン)
(日本のデータ利用容量とは別に2GB使用できます)
自分の場合は、(日本でのデータ使用は)ほぼ毎月3GB未満のなので、
スマホ料金は月あたり、1,081円。
台湾旅行に行った月も変わらず、1,081円でした。
まさに楽天最強プラン。

 

これからは、アマゾンで、わざわざ海外SIMを買う必要もなくなりました

 

 

 

設定は簡単、【楽天モバイル】の海外ローミングをONにするだけ。

設定は、ものすごく簡単でした。
my楽天モバイルのアプリの、海外ローミングをONにするだけ

▼楽天モバイルの設定画面。

楽天モバイル 海外ローミング

 

くわしい設定方法は、以下のリンクから確認ください。

 

 

2Gで足りるか? 気になるデータ容量の消費量は?

楽天モバイルの海外ローミングのデータ容量は、2GB。
今回の台湾旅行でどれだけデータを消費したかを報告します。

台湾には、月曜日の夕方に到着して、金曜日の午後に出発しました。
4泊5日の日程でした。
日中はほぼ外出して、スマホを利用して、
ショップやカフェで一休みしました。

▼帰りの空港での残りのデータ量。
楽天モバイル 海外ローミング

 

帰りの空港での残りのデータ容量は、約1GB。
特にデータ容量を節約しようとしたわけではなく、
日本で使っているように、ネット検索や地図アプリを利用しました。

1週間程度の旅行なら、2GBで充分だと思います。

もしデータが足りなくなったら、1GB/500円でチャージできるので、
安心して使えると思います。

▼楽天モバイルのデータチャージの画面。
楽天モバイル 海外ローミング

 

 

 

【結論】楽天ユーザーの台湾旅行では海外ローミング、一択。

楽天モバイルユーザーは、これから海外SIMで悩む必要がなくなるんじゃないでしょうか。
いつも使っているSIMとスマホで
2GBまでは追加料金なしで
海外でスマホが使えます。

何かと批判も多い楽天ですが、
今回の台湾旅行で楽天モバイルをものすごく見直しました。
(改悪が続く楽天。海外ローミングについても改悪されるかもしれませんが。)

台湾だけでなく、他の国でも、同じように楽天モバイルは、
2GBまでは追加料金なしで通信できるようです。

 

楽天モバイルの海外ローミングの対応エリアは以下のリンクで調べられます。

 

海外旅行を予定している、楽天モバイルユーザーの方は、
楽天モバイルの海外ローミングを試してみてはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました