ホテルレビュー。格安ホテル、ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョンに泊まってみた!韓国・釜山。

韓国

今回は、2019年11月の釜山旅行で利用した、
格安ホテル、「ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン」の
レビューをお届けします。
アゴダで予約しましたが、評価が高いだけあって、
満足度の高いホテルでした。

 

スポンサーリンク

ホテルレビュー。 格安ホテル、ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン。

 

 

Youtube,はじめました!どんチャンネル」。チャンネル登録お願いします。

ハウンド ホテル  セオミイェオン ボムチョンの場所

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョンの最寄り駅は地下鉄1号線のポムネゴル駅です。
駅から徒歩2分くらいでものすごく駅近。
地下鉄を利用して釜山観光に行くには抜群の立地です。
8番出口からが一番わかりやすいと思います。
上のリンクの動画で駅からホテルまでを撮影していますので、
参考にしていただければと思います。

 

▼ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョンの場所

 

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョンの予約はコチラ>>>(agoda)

 

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョン エントランス

ハウンドホテルセオミイェオンボムチョンは、いわゆるラブホテルです。
ポムネゴル駅周辺はラブホテルが多くあって、
とくにハウンドホテルセオミイェオンボムチョンの周辺は、
ラブホテルが集中していました。
同じような建物が並んでいるので、入口はちょっとわかりにくいかもしれません。
ホテルの入口は自動車の進入路を進みます。
最初は抵抗がありますが、慣れると気になりませんでした。

▼車の進入路を行くとホテルの受付があります。
ハウンドホテルセオミイェオンボムチョン

1階は駐車場になっていて、その片隅に受付がありました。
いわゆるラブホテルの作りです。
ラブホテルを普通のホテルとして利用するのは、韓国あるあるです。
体裁さえ気にしなければ、設備も整っているし、部屋は広いので、
ひとり旅には申し分ないと思います。
過去、何度かいろんないわゆるラブホテルに宿泊していますが、
格安なうえに、快適に過ごせているので個人的にはオススメです。
ホテル内でカップル客に遭遇するのが唯一嫌な点ですが、
今回の滞在では1度も会わなかったです。
朝食会場で他の利用客を見ると、
若いグループの客や子供連れの家族も利用していたので、
普通に観光客も利用して問題ないと思います。

▼ホテルの受付。この時の担当の方は日本語が堪能ですべて日本語で説明してくれました。

ハウンドホテルセオミイェオンボムチョン

▼2018年にリニューアルされたようで、全体的にきれいでした。
受付の奥にあるスペース。
ハウンドホテルセオミイェオンボムチョン

 

▼この時は9階の部屋でした。
ハウンドホテルセオミイェオンボムチョン

 

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョン  室内

部屋は9階でした。
受付の時に説明されますが、ホテル室内は靴を脱いであがるタイプです。
その方が清潔なのでありがたいです。
室内は一般的なビジネスホテルの部屋からすると、広々しています。
スーツケースを広げるスペースも十分にあります。
この時は奥にあるカウチでスーツケースを広げていました。

 

▼宿泊した部屋。ひとり旅なので十分でした。

ハウンドホテルセオミイェオンボムチョン

 

▼ダブルベッド。マットレスもまぁまぁよかったです。

ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼PCがあるのは韓国あるあるです。必要なものは大体ありました。
ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼タオルと袋に入っているドライヤー。
ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼バスローブもありました。
ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

 

トイレやお風呂のスペースも広々していました。
ビジネスホテルなんかのユニットバスが苦手なのでよかったです。
綺麗にメンテナンスされていて、お湯の温度も量も申し分なかったです。

▼お風呂とトイレ。バスタブがあって、お湯に浸かれるのはありがたいです。

ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼洗面台。アメニティーは大体そろっていました。
ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼トイレは現地メーカーのウォシュレット付きです。
ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

 

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョンの予約はコチラ>>>(agoda)

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョン 朝食

朝食付きの宿泊プランだったので、4泊のうち2回朝食を食べました。
朝食会場は地下1階にありました。
時間は7:00~9:30との説明だったので、
7時過ぎに行くと貸し切り状態でした。
数分後、数組が来ました。
朝食のメニューは、簡単なバイキング形式です。
内容はシンプルな品揃えですが、価格を考えると十分でした。

 

▼地下1階の朝食会場。

ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼シンプルな品揃えのバイキングでしたが、価格を考えるとこれで十分です。
ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

▼こんな感じで美味しくいただきました。

ハウンド ホテル セオミイェオン ボムチョン

 

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョン まとめ

ハウンドホテルセオミイェオンボムチョン。
宿泊したのは2019年11月。4泊しました。
料金は、約17000円。
1泊4000円ちょっとで朝食もついて、個室に宿泊できるのはかなり格安だとおもいます。
しかも夜も静かで安眠できて、快適に過ごせたのでありがたかったです。

最後にマイナス点をいくつか。
・丸っきりラブホテルだということ。
・オンドルで室内が暑かった。
・11月なのに室内に蚊がいた。

一番上のラブホテルという点は個人的にはまったく気になりません。
ひとり旅なので格安に快適なホテルを探すならラブホテルを利用しない手はないと思います。

二番目の室内が暑いというのは、韓国あるあるだと思います。
フロントに言えばオンドルをOFFしてくれたのかどうなのか。
寒くて眠れないのも問題ですが、暑くて寝苦しくて夜中起きてしまいました。
対応策として窓を全開にあけて冷気を入れて寝ていました。

最後の蚊が一番困りました。
室内に蚊が出るのはホテル側も承知しているようで、
PCの横に殺虫スプレーが置かれていました。
夜寝ていると耳元に聞こえる蚊が飛ぶ音。
あれほど不快なものはないですが、それが何度もありました。
初日に蚊を体験してからは、
朝出かけるときに部屋にスプレーをかけてから出ていましたが、
帰ってくるとやっぱり蚊がいました。
殺虫剤がまったく効かないからか、
部屋が暖かいからか。
部屋に殺虫剤を撒いても蚊がいるということは、
おそらくは下水菅から上がってくるのでは・・・と勝手に推測していました。

というわけで、
ハウンドホテルセオミイェオンボムチョンのオススメ度は、
星4つです。

格安で快適で立地もいい。
アゴダの高評価も納得のホテルでした。

4.0

 

ハウンドホテル セオミイェオン ボムチョンの予約はコチラ>>>(agoda)

コメント

タイトルとURLをコピーしました