【沖縄ひとり旅】ホテル紹介・ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前に泊まってみた!

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前 ホテル
どん
どん

今回はホテル紹介です。
沖縄旅行で宿泊した、
ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前
についてお伝えします。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

スポンサーリンク

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前の場所・立地

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前の場所はその名前の通り、
沖縄県庁の近くにあります。

ゆいレールの最寄り駅は、旭橋駅県庁前駅
二つの駅の中間にあります。
駅からの所要時間は、どちらからも徒歩約5分です。
(この時は県庁前駅から歩きました)
空港からの往来も楽です。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

沖縄随一の繁華街、国際通り(南側の入り口)までは徒歩約7分。
同じ通りには、ローソンファミリーマートセブンイレブンダイコクドラックがあって、
何かと便利でした。
周辺には、食堂、居酒屋がたくさんあって、食事にも困りませんでした。

なかなかの好立地で、ひとり旅にはありがたいホテルです。

 

▼ダイワロイネットホテル沖縄県庁前の場所

 

 

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前の客室

予約した部屋は、一番安いタイプの「スタンダードダブルルーム」
部屋の広さは、約18㎡。

比較的新しいビジネスホテルなので、
部屋はコンパクトですが、
いろんな物が機能的に配置されていて、
充分快適に過ごすことができました。

窓際にデスク兼用のカウンター。
食事にも利用できてよかったです。
そのほか、必要なものはほぼそろっています
テレビ・冷蔵庫・沸騰ポット・空気清浄機・ドライヤー・電気スタンドなどなど。
無料の水が一本つくのもありがたい。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

グラス2個、カップ2個。
そしてお茶のティーバック。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

コーヒーが無いのが残念・・・と思っていたら
ロビーに自由に利用できるオリジナルのドリップコーヒーが2種類もありました
これはありがたい。
味もおいしかったです。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

ベッドサイドにデジタル時計や電源、電気スイッチがまとまっていて、
とても分かりやすくてよかった。

ベッドも硬すぎず、柔らかすぎず、快眠できました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

アメニティーは、ブラシ・歯ブラシ等がありました。
カミソリ・シェービングジェルは、ロビーの各自でもって行ける、
アメニティー置き場にありました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

 

 

 

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前 館内設備

ロビースペースには、入って左側にベンチソファー置いてあって、
出かける前に少し腰掛けて休めるようになってました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

逆側に朝食会場にもなるレストランがありました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

一番奥に受付カウンターがありました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

その途中に、自由に持っていけるアメニティー置き場と、
チャックアウト時に利用できる自動精算機がありました。

 

夜中にのどが渇いた時、晩酌でもう少し飲みたい時。
そんな時のために、ソフトドリンクとアルコールの自販機コーナーあります。
(4階・6階・9階)

自販機コーナーと同じ場所に、電子レンジと製氷機が設置してあります。
(宿泊した時は6階には、製氷機はなかったような・・・)
製氷機は、紙コップに入れて部屋に持ち帰るスタイル。
(これは意外と重要です。アイスペールだとなにかと手間がかかるので・・・。)

コインランドリーは6階にありました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

喫煙所は、1階。

ホテル裏手には、立体駐車場がありました。
料金は、1泊、1,050円。
全部で、36台利用可能だそうです。

 

 

 

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前の朝食

朝食は1階にある、レストラン「パルコラボ」が会場。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

フロントで朝食券を購入して利用します。
料金は、1,300円

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

品揃えは、まずまず。
一般的な朝食バイキング・・・という印象。
和食、洋食、デザート。
サクッと朝食を食べられるのはいいです。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

タコライスや、じゅーしーといった、沖縄名物もありました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

忙しいビジネスマンにはいいかもしれません。
3泊しましたが、1日だけ朝食を利用させていただきました。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

 

 

 

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前 まとめ

ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前。
比較的あたらしいホテルだけあって、快適に過ごせました。
(個人的には大浴場があれば最高なんですが・・・)

夕食やちょい飲みには、国際通りに行ってもいいし、
ホテル周辺の混雑していないお店に行ってもいいし、
やっぱり立地はよかったです。

3軒となりに、まったく同じ名前の別館(アネックス)があって、
紛らわしいので注意が必要です。
そちらは部屋が広いのか料金が少し高いです。

この投稿をInstagramで見る

どんメタボ(@don_metabo)がシェアした投稿

ほんとにストレスなく快適に過ごせるホテルでした。
沖縄ひとり旅にはおすすめできるホテルだと思います。

 

 ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前
 住 所  〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目11−2
 電 話  0988601855
 H P  http://www.daiwaroynet.jp/okinawa-kenchomae/
 チックイン  14:00
 チェックアウト  11:00

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました