釜山エアクルーズ(ロープウェー)に乗ってみた!

釜山エアクルーズ 韓国

松島スカイウォークの後は、すぐ近くにあるローブウェー、

「釜山エアクルーズ」に乗ってみましたのでその様子をお届けします。

 

スポンサーリンク

釜山エアクルーズ(ロープウェー)の場所

ロープウェーの乗り場は、松島スカイウォークから歩いてすぐです。

松島スカイウォークへの行き方はコチラ>>>

 松島ベイステーション

松島スカイウォークのすぐ近くのロープウェーの駅は「松島ベイステーション」
小さなビルのワンフロア(3F?)が乗り場になっています。

▼地上から見ると大して怖くなさそうに見えるんですが・・・。釜山エアクルーズ

 

チケット購入

チケットは1F購入できます。
チケットは2種類あって、
一つは「エアクルーズ」15,000ウォン。(往復)
もう一つは「クリスタルクルーズ」20,000ウォン。
違いは床が透けているかどうかです。
乗ったらわかりますが、床が透けているとものすごく怖いです。
好きな人にはたまらないと思いますが、
台湾の猫空で透けているロープウェーに乗って懲りているので、
迷わず「エアクルーズ」を選択。

▼チケットブース

 

▼チケット購入。なぜかチュッパチャプスのサービス。

釜山エアクルーズに乗り込みます。

チケットブースから上の階に行くと乗り込み口があります。

▼午前中の早い時間からか、空いていました。

▼2017年に開業ということなので、まだまだ新しい機材。

 

▼旅行の記念にといろんなところでロープウェーに乗りますが、
乗るとこの高さにいつも後悔しています。

 

▼怖いですが、景色がいいので写真を撮りたくなります。海上だからか、風で結構揺れます。

対岸、到着。

対岸に無事到着しました。
観光地らしいお店が並んでいます。

 

釜山エアクルーズ

 

▼建物には「松島スカイパーク」とあります。釜山エアクルーズ

このあたりは公園として整備されていて、軽く散策できるようになっているんですが・・・。
なぜか、絶賛恐竜推し。
上の写真から振り返るとたくさん恐竜がいました。

▼なぜか恐竜。

▼まだいます、恐竜。

▼ティラノサウルスもいました。しかも定期的に動いて音もでます。

この辺から恐竜の化石が発見されたのか、よくわかりませんが、
ちょっと唐突な感じです。
恐竜エリアの先は、森の中に遊歩道が整備されていました。

▼いろんなコースが整備されているみたいです。釜山エアクルーズ

いい運動にもなるので、軽く散策。

▼歩きやすいように歩道が整備されています。

▼途中にはオブジェも。

▼トイレもあるので安心です。

▼勾配がきつい所はスロープが作られていて助かりました。登ってみます。
釜山エアクルーズ

▼途中、花も咲いていていい感じです。
釜山エアクルーズ

▼てっぺんに到着。海が見えていい景色です。
釜山エアクルーズ

▼さらに奥に進みます。釜山エアクルーズ

 

▼いい感じの東屋がありました。
釜山エアクルーズ

▼森の中から対岸が見えます。なんか癒されました。
釜山エアクルーズ

▼景色を見ているだけで癒されます。
釜山エアクルーズ

帰りはちょっと横道にそれて、海沿いのコースの一部を歩きました。

▼吊り橋がありました。
釜山エアクルーズ

▼海沿いのコースも景色が良かった。
釜山エアクルーズ

釜山エアクルーズ

▼こんなところに猫が。不思議そうにこちらを見ていました。
釜山エアクルー

▼上手に崖を登っていきました。
釜山エアクルーズ

▼到着した駅の真下まで戻ってきました。釜山エアクルーズ

▼建物脇のベンチで一休み。釜山エアクルーズ

 

再び松島へ。

帰りもロープウェーで。
やっぱり何度乗っても慣れないです。
ひとつ気づいたのは、カメラで写真を撮っていれば、
意外と怖くないということ。
視界が狭くなるからでしょうか。

▼帰りもロープウェーに乗ります。釜山エアクルーズ

▼帰りの方が風が強くて、揺れたので、手に汗をじっとりとかきました。
釜山エアクルーズ

無事、松島ベイステーションに到着しました。
ロープウェーのフロアから直接外に出られるようなので、
なんとなく外にでてみると、驚きの事実が・・・。

▼到着して、そのまま外に出てみました。
釜山エアクルーズ

▼なんとここにも恐竜。
釜山エアクルーズ

てっきりロープウェーで渡った先が自然豊かなので、それに関連して恐竜がいるのかと思いきや、
ここにも恐竜がいたとはおどろき。さらに唐突感が際立ちます。
(やっぱりこの辺で化石が発掘されたんでしょうか)

▼建物の屋上にはやっぱりいました、ティラノサウルス。
こちらもやっぱり定期的に動いて、鳴き声をあげました。
釜山エアクルーズ

▼すぐ脇には公園があって、健康器具もありました。
釜山エアクルーズ

▼高台になっているので、松島スカイウォークもよく見えます。
釜山エアクルーズ

▼ここからの景色も見ているだけで癒されました。
釜山エアクルーズ

 

 

 

釜山エアクルーズ(ロープウェー)、まとめ

松島スカイウォークに行ったら、ロープウェーもおすすめです。

渡った先の公園も景色がいいし、軽い散策も気持ちよかったです。
恐竜がちょっと唐突な感じはしますが、
釜山の自然で癒されるので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

韓国への航空券はサプライスがオススメ。
クーポンで比較サイトの最安値よりやすくなる場合もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました