プライオリティーパスで金海国際空港のラウンジへ。チェジュ航空で帰国。

金海国際空港 韓国

2019年11月の釜山旅行の最終日の様子をお届けします。

4月に行った時とは変更された、
金海国際空港のプライオリティーパスでの
ラウンジ使用ルールについてもお届けします。

スポンサーリンク

プライオリティーパスで金海国際空港のラウンジへ。 チェジュ航空で帰国。

YouTube,始めました!どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

 

ホテルから金海国際空港ヘ。

釜山旅行最終日の帰国日。
空港までは電車で行きました。
交通カードを持っていれば簡単に西面から1度乗り換えで行けます。
帰国便のチェジュ航空は11時35分出発。
最低でも2時間前には空港に着きたいので、
電車だと時間が正確なのでたすかります。
空港には、9時前に到着。

 

▼金海軽電鉄の空港駅から空港までの道。

金海国際空港

 

▼空港まで無事に到着。
金海国際空港

チェジュ航空のカウンターは出発ロビーの一番端にあります。
(空港に向かって一番左)
前には10人くらい並んでいました。
10分も待たずにチェックインすることができました。
出国・荷物検査も無事済んで、あとは搭乗までラウンジでまったりするだけです。

 

▼チェジュ航空 チェックインカウンター。一番端にあります。
金海国際空港

 

▼金海国際空港の制限エリア。横に一直線のシンプルなつくりでわかりやすくて好きな空港です。
金海国際空港

 

【悲報!?】金海国際空港。 プライオリティーパスでラウンジホッピング、不可に!

4月の釜山旅行の時にラウンジホッピングをしたので、
今回も軽くホッピングさせてもらおうと、
KALラウンジに向かうと、入口で、
「入場できません・・・」と言われました。
間違いかと思い、もう一度プライオリティーパスを提示して聞くと、
やっぱりダメだとのこと。
カウンターにあったお知らせを見ると、
プライオリティーパスだけでは入場できないように、
ルールが変更されたようです。ショック!

▼プライオリティーパスについてのブログ記事。

 

KALラウンジは混雑していて、食事もそれほど充実していないので、
正直それほど好きではなかったですが、
最大の魅力はトイレがあることです。
自分の時間で用を済ませることができるのが良かったのですが・・・。
(金海国際空港はトイレがいつも混雑していると思います。)

▼KALラウンジ。制限エリアのひとつ上の階にあります。
金海国際空港

 

▼プライオリティーパス、ルール変更のお知らせ。
大韓航空か提携の航空会社の利用者でなければ利用できなくなりました。
金海国際空港

 

KALラウンジで入場を断られて、もしや!と思い、
隣のエアプサンラウンジに行ってみると、
エアプサンラウンジもルール変更されていました。
残念!
4月にエアプサンラウンジを利用したときは、
ほぼ利用客がいなくて貸し切り状態でゆったり過ごせたんですが・・・。
プライオリティーパスの利用者が増えたからか・・・。

 

▼KALラウンジの隣にある、エアプサンラウンジ。
金海国際空港

 

▼プライオリティーパス、ルール変更のお知らせ。
こちらもエアプサンか提携の航空会社の利用者でなければ入場できなくなりました。
金海国際空港

 

▼2019年4月の釜山旅行でラウンジホッピングしたブログ記事。

SKY HUB LOUNGEへ。

ラウンジホッピングはかないませんでしたが、
プライオリティーパスで入れるSKY HUB LOUNGEへ。
こちらは、プライオリティーパスを持っていれば、無条件で入れるラウンジです。
たとえチェジュ航空のようなLCCに搭乗する人でも利用できます。
プライオリティーパスに感謝。
そのうえ、食事メニューも充実していて、
飛行機の発着を眺めながら時間までまったり過ごせるのは最高です。

▼SKY  HUB LOUNGE
金海国際空港

▼食事も充実しています。
金海国際空港

 

ただ、欠点もあって、
個人的には以下の点を改善したらもっといいのに・・・と思います。

  • スペースがせまいので、いつも混雑している。

ここは、人気なのでいつ行っても混雑しています。
カップルやグループで行くと空席がないので、
別々に座ることもあると思います。
できればもう少しスペースを広くしてほしいです。

  • ラウンジ内にトイレがない。

ラウンジ内にトイレがないので、一旦、ラウンジを出て、
空港のトイレに行かなければなりません。
ちょっとそれが煩わしい。
ひとり旅だと席に荷物を置いて行くのも心配だし・・。

それでもプライオリティーパスを持っていれば利用できて、
飛行機を眺めてビールを飲みながら、
釜山旅行の思い出を振り返りつつ、最後の韓国料理を味わえるのはうれしいです。

▼ビールももちろんあります。
金海国際空港

▼こんな感じで、搭乗時間までまったりさせていただきました。
金海国際空港

 

チェジュ航空 帰国便、 7C 1154便。

搭乗時間となり、出発ゲートへ。
ラウンジからすぐ近いのでありがたい。
帰国便もほぼ満席でした。
日韓を結ぶ便数が減った分、混雑しているようです。
特に問題なく、あっという間に成田に到着。
帰りも安定のバスで東京駅まで帰りました。
次、釜山に行けるのはいつになるのか。
韓国料理が恋しくなりますが、
それまでは、釜山を紹介するYoutubeの動画をみて辛抱したいと思います。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

▼搭乗ゲート。
金海国際空港

▼チェジュ航空、帰国便。ほぼ満席でした。
チェジュ航空

▼チケットに含まれていたスナック。成田出発の便と一緒でした。
チェジュ航空

▼成田に無事到着。バスで東京駅に行きます。
チェジュ航空

コメント

タイトルとURLをコピーしました