ホテルレビュー。4つ星ホテル、「メリアクアラルンプール」。マレーシア。

メリアクアラルンプール マレーシア

今回はクアラルンプールのホテルレビューをお届けします。

ホテルは、「メリアクアラルンプール」です。

ほぼストレスなく過ごせて、価格もお手頃で、

再度利用してもいいかなと思えるホテルでした。

 

▼Youtube やってます。チャンネル登録お願いします。

スポンサーリンク

「メリアクアラルンプール」ホテルレビュー

メリアクアラルンプールは、ANAの海外ツアーで航空券と一緒に販売されていたので利用しました。
航空券はSFC修行の一環でビジネスクラスをなるべく安く購入したいとおもって、
ANAの海外ツアーにたどり着きました。
ホテルも数種類ある中から選べますが、
最初にオススメの価格が安いホテルとして表示されて選びました。
(*プレミアムポイントを稼ぐにはANAの海外ツアーでビジネスクラスの航空券を購入すると効率が悪くなるので注意が必要です。)

 

個人的にホテルを探していたら、メリアクアラルンプールを選んでいたかはわかりません。
端的に利用した感想を言うと、ストレスなく過ごせるホテルでした。

料金は時期にもよると思いますが、
だいたい1泊7000円前後からです。
グーグルによると、ホテル検索サイトよりも公式サイトで予約する方が安くなるようでした。

 

 

メリアクアラルンプール 外観

メリアクアラルンプール。
都市の中のホテルという感じで、敷地はそれほど広くはなかったです。
ホテルのエントランスはタクシーなんかの車でいつも混雑していました。
ホテルの目の前が交通量の多い道路なので、タクシーを捕まえるのは苦労しないと思います。
今回の旅ではほとんどGRABを利用していましたが・・・。

▼メリアクアラルンプール 外観メリアクアラルンプール

 

▼ホテルの目の前は交通量の多い道路。そしてその上をモノレールが通っています。メリアクアラルンプール

 

▼ホテルの入口から撮影。モノレールの駅(オレンジ色)がすぐです。
右側奥には隣にあるセブンイレブンとスターバックスが見えます。メリアクアラルンプール

 

メリアクアラルンプールの場所

メリアクアラルンプールの場所は下の地図の通り。
モノレールの「Stesen Monorail Imbi」駅から徒歩1分未満のところにあります。
KLセントラルまではモノレールで4駅なので、立地はとてもいいと思います。
繁華街のど真ん中にあって、コンビニも近くに何件もありました。
道路を挟んで反対側には「Berjaya Time Square」というショッピングモールもあります。
有名な夜市のアロー通りにも徒歩5分くらいで行けるので、
ここで良かったと思いました。

 

▼メリアクアラルンプールの場所

 

メリアクアラルンプール 部屋

たしか18階建の建物で、
今回利用した部屋は7階のツインの部屋でした。
一人旅なので、キングベッドの方がありがたかったですが、
まぁでも不都合はなかったです。
部屋の広さもまぁまぁ広かったです。
スーツケースをおくスペースもあって、助かりました。
バスタブはなかったですが、水回りも綺麗に保たれていました。
窓からの眺めは普通でしたが、
窓際には大き目のカウチがあって、
ホテルで長く過ごしても快適だと思いました。

▼利用したのはツインの部屋。
窓際にはカウチがあります。メリアクアラルンプール

 

▼無料の水。そして有料の食品。メリアクアラルンプール

 

▼バスルームのシャワーブース。バスタブなしでした。部屋に入ってすぐ右にありました。メリアクアラルンプール

 

▼トイレ。
東南アジアではおなじみのミニシャワーがあります。そしてなぜか、インターホン。メリアクアラルンプール

 

 

メリアクアラルンプール 朝食

朝食付きのプランでしたので、
ほぼ毎日利用していました。
朝食は1階、フロントの横にあるレストランで食べます。
品数は申し分ないくらいありました。
味も悪くなかったです。
洋食、中華、マレーシア料理などありましたが、
さすがに和食はなかったです。

▼1階のある朝食会場のレストラン。メリアクアラルンプール

 

▼利用者の多くは欧米の家族連れでした。メリアクアラルンプール

 

▼品数は申し分ないくらいにありました。メリアクアラルンプール

 

▼フルーツ、ヨーグルトも数種類ありました。デザートが少なかったかな。メリアクアラルンプール

 

▼利用者は多いですが、席も多いので満席にはなりませんでした。メリアクアラルンプール

 

▼1日目はこんな感じでいただきました。
メタボなので、野菜多めにしました。メリアクアラルンプール

 

▼2日目はこんな感じでいただきました。今見るとパン食べすぎですね。
イスラム教の国だからか、ベーコンがなかったのがちょっと残念でした。メリアクアラルンプール

 

 

アゴダ メリアクアラルンプール

メリアクアラルンプール まとめ

メリアクアラルンプールを利用した感想は、快適でした。
プールやジムもあるみたいでしたが、
日中ほとんど出歩いて、夜は疲れて寝ていたので利用しませんでした。
チェックイン、チェックアウトもスムーズでした。
部屋はツインというのがちょっと残念でしが、
夜は静かだし、安眠することができました。
ルームクリーニングも問題なかったです。
WiFiも問題なかったです。
ちょっと大きいホテルだと、
大陸の団体客の騒音に悩まされる事がたまにありますが、
それもなかったです。(たまたまかもしれませんが)
1泊7000円では、他の国ではまず泊まれない程の質だと思います。
立地も悪くないし、また利用してもいいかなと思えるホテルでした。

メリアクアラルンプール。
快適に過ごすことができました。
また利用してもいいと思えるホテルでした。
ということで、
メリアクアラルンプールのオススメ度は、
星4つです。

4.0

 

▼よかったら他の記事ものぞいてください。

 

 

 

励みになりますので、良ければSNSでシェアお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました