2019、マレーシア・クアラルンプール旅行。行ったところ、食べたもの、ダイジェスト。

マレーシア

2019年のマレーシア・クアラルンプール旅行の

ダイジェストをお届けします。

そろぞれの記事のリンクをはりましたので、
気になりましたら読んでいただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

マレーシア・クアラルンプール旅行、ダイジェスト。

 

 

 

ANA ビジネスクラス NH815・NH816便

往復の飛行機はANAのビジネスクラスに初めて乗りました。
ビジネスクラスなら何時間でも飛行機に乗っていられますね。
クアラルンプールでは、メディアでよく取り上げられる、
マレーシア航空のゴールデンラウンジも利用することができました。
帰りのNH816便は早朝便。
クアラルンプール国際空港へのアクセスはぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

 

4つ星ホテル、「メリアクアラルンプール」

利用したホテルは、中級・4つ星ホテル「メリアクアラルンプール」。
1泊7000円前後です。
モノレールの駅から徒歩1分。
ブキビタン・アロー通りも徒歩圏内で、立地もよかったです。

 

 

 

バトゥ洞窟

クアラルンプール郊外にある、洞窟を利用したお寺。
シンボルの立像がものすごい迫力でした。
洞窟への長い階段も想像よりはつらくなかったです。

 

 

 

ブルーモスク

周辺は公園として整備されているようで、
ひっそりと静かに佇んでいるのが印象に残りました。
青と白の建物が環境によく合っていると感じました。
内部のツアー(無料)にも参加させていただいて、
イスラム建築の魅力を堪能させていただきました。

 

 

 

ピンクモスク

新都心のような開発された街の湖畔にあるモスク。
建物全体のピンク色がやさしい色調でなごみます。
できれば内部も見たかったですが時間が合わず断念しました。
行くときは見学時間を確認して下さい。

 

 

 

ペトロナスツインタワー

クアラルンプール随一の展望のビル。
展望デッキには事前の予約が必須です。
当日行ってすぐには入れないと思った方がいいです。
事前の予約方法も書きましたので参考にしてみてください。

 

 

 

KLタワー

ペトロナスツインタワーには高さはおよびませんが、
こちらは、直に(ガラス越しでなく)クアラルンプール市内の景色を見ることができます。
建物から突き出した透明な床のスカイボックスも一度は体験してもいいと思いました。

 

 

 

クアラルンプールからマラッカへ。日帰りバスの旅。

世界遺産の街、マラッカへバスで日帰りで行ってきました。
いろんな文化が交錯した歴史ある街は見どころ満載でした。
1日だと物足りないですね。今度は1泊くらいしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

クアラルンプール市内ブラブラ観光

セントラルマーケットでお土産を買って、
中華街でおやつをたべて・・・。
クアラルンプール。暑いですけど、ブラブラしても楽しい街でした。
アロー通り(夜市)で食べた、フライドドリアンの味にはものすごく感動しました。(地味~)

 

 

 

マレーシア、クアラルンプール旅行のダイジェストでした。

はじめてイスラムの国に行きましたが、
違和感なくすごせました。
ビールが結構高いのと、電車の女性専用車両に戸惑ったくらいです。

旅行の参考になりましたらうれしいです。

良ければSNSでシェアしていただけると励みになります。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました