釜山の定番!テジクッパ(約700円)を食す。松亭3代クッパ。

松亭3代クッパ 韓国

釜山の名物料理と言ったら何と言っても、
テジクッパ。
何度行っても食べたくなります。
今回は松亭3代クッパに行った様子をお届けします。

 

スポンサーリンク

釜山の定番!テジクッパ(約700円)を食す。松亭3代クッパ。

 

Youtube,はじめました!「どんチャンネル」チャンネル登録お願いします。

0:30頃、松亭3代クッパが登場します。

松亭3代クッパの場所・営業時間

松亭3代クッパの最寄り駅は西面。
出口は1番が一番近いと思います。
テジクッパ屋さんが立ち並ぶ、
いわゆるテジクッパ通りにある人気店です。
この日は夜7時過ぎに行きましたが、ほぼ満席でした。
営業時間は気にせず行きましたが、
後で調べると24時間営業だということです。

 

営業時間 24時間営業

 

▼松亭3代クッパの場所

 

▼「3代」が目印。松亭3代クッパ

店内の様子

時刻は夜7時過ぎの食事時。
ほぼ満席なので店員さんも大忙しで、
店先で少し待って、「一人です」と合図してやっと案内されました。
テーブル席はいっぱいで、
奥の座敷の席に案内されました。

 

▼テーブル席はほぼ満員。松亭3代クッパ

 

注文はやっぱりテジクッパ

注文はテジクッパをお願いしましたが、
中の具が違ったクッパがいろいろあります。
壁に写真付きで日本語もかいてあるメニューがあったのでパシャリ。
わかりやすいです。
次回は内臓のネジョンクッパにも挑戦してみたいですね。

 

▼写真付きで日本語もあるメニュー。松亭3代クッパ

 

テジクッパ 登場

少ししてテジクッパが来ました。
持ってきてくれたおばさまが、
「これとこれをいれて、まぜて食べろ・・・」的な説明を
手振りでしてくれました。
テジクッパとおかずをおぼんにのせて一気に提供するスタイル。
テーブルにはキムチが入っている壺があって、
自由に食べることができます。

 

▼テジクッパ登場。松亭3代クッパ

 

一緒に運ばれて来たニラを全部投入。
アミの塩辛を少し投入して、混ぜてたべます。
久しぶりのテジクッパでしたが、うまい!
豚の臭みが一切なくて、うまみのみ。
スープはあっさりしてやさしい味。自分で塩気を調整して食べるともう最高です。
1/3くらい食べてからごはんを投入して、
雑炊のようにして食べると、またこれがうまい。
あっという間に完食しました。
それから、卓上のキムチがものすごく美味しかった。
白菜と大根が一緒になっているのが珍しく思いました。
味がそれほど辛くなくて好みの味でした。
会計の時に拙い英語で「キムチのみ売ってますか」と聞いてみましたが、
「売ってない」ということでした。残念。
ちなみに素麺が付け合わせで出てくるはずが今回はついてきませんでした。
後で調べるとなくなり次第終了とのこと。
ちょっと残念。

 

▼豚肉たっぷり入ってます。松亭3代クッパ

 

▼ニラを投入してまぜまぜ。見るからにうまそー。松亭3代クッパ

 

▼あっという間にに完食。ビールもしっかり注文してました。松亭3代クッパ

 

▼大満足で店を出ると、店頭ではスープを煮出していました。松亭3代クッパ

 

まとめ

松亭3代クッパ。
人気店だけあってテジクッパすごく美味しかったです。
個人的には卓上のキムチが酸味も辛みも強くなくて、
好みの味付けで美味しかったです。
白菜と大根が一緒になっているのもよかった。

ということで、松亭3代クッパのオススメ度は、
星4.5です。

初めてテジクッパを食べる人もそうでない人も
おすすめできる安心の味だと思います。

4.5

ミョンランハットグ

テジクッパでほぼ満腹でしたが、松亭3代クッパの後は、
本場のホットグを食べたいと思って、
近くにあるミョランハットグに行ってみました。

 

▼ミョランハットグの場所。松亭3代クッパから歩いて5・6分です。

 

▼ミョランハットグ。まわりは賑やかな飲み屋街でした。ミョンランホットグ

 

わけもわからず、メニューの一番上のものを注文。
モツァレラチーズが入っているというのはわかっているんですが・・・。
店員さんは、一人のみ。
店内で忙しく働いています。
客がいないのに何で?とおもいましたが、
すぐわかりました。
Ubereats的な食事配達サービスの注文が結構入っているようでした。

 

▼とりあえず右のメニューの一番上のものを注文。
ミョンランホットグ

 

▼店員さんは一人で忙しく働いています。ミョランホットグ

 

▼忙しい理由はこれ。待っている間にバイクのドライバーが3人商品を取りに来ました。ミョランホットグ

注文から商品提供まで結構待ちました。
5分以上は待ったと思います。
話題になっているので、特に期待せずに食べましたが、
意外とおいしい!
もっと油っこいかとおもいきやそれほどでもない。
味つけはケチャップのみをかけて食べました。
店先に椅子があったので、そこで食べましたが、
正直店先はあまり環境がよくない。
ごみや食べかすが散乱してとても汚かった。
できれば定期的に掃除してもらいたいですが、
一人だと厳しいですね。

▼初のハットグ。ミョランホットグ

 

▼チーズがびよ~んっと伸びるところを撮ろうとしましたが、うまくいきませんでした。ミョランホットグ

 

ミョランハットグで本当に満腹になって、
ポムネゴルにのホテルまでは徒歩で帰りました。
いい腹ごなしになりました。
そして、同僚のお土産のリクエストの韓国のりをスーパーで買って、
今日の任務は終了です。
ありがとうございました。

 

▼ホームプラスというスーパーに行きました。韓国のり

 

▼写真のお値打ちの韓国のりを購入。
結構嵩張るのでスーツケースで持って帰るのは大変でしたが、
同僚には喜んでもらえたのでよかったです。韓国のり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました